fc2ブログ

60円で幸せ~。

みなさん、こんにちは。

きゅうに金魚が欲しくなったので、近所のホームセンターに
行って、小さい赤玉を2匹買ってきました。

金魚すくいでお馴染みのヤツです。1匹30円と
非常にリーズナブルな奴らです。

と、ここで普通は写真を貼り付けるのですが、
フラッシュをたくと奴らの目に悪そうなので止めときます。

自転車だと揺れて金魚が弱る恐れがあったので、往復5kmの道を
歩いて行ってきました。(車は実家に置いてきたもんで・・)

帰りはナンバ歩きで揺らさないように・・  こうゆうとき
ナンバ歩きは非常に有効です。長距離歩いても疲れませんしね。

ナンバ歩きって、解り易くゆうと手の振りが極力少ない歩き方です。
手をズボンのお腹の前に突っ込んで歩くと自然とそうなります。

子供の頃学校で、手を大きく振って腰を切って歩きましょうと教えられた
ま逆の歩き方です。

胸を張って尻を出して腰を振りながら歩くのは、エネルギーの無駄と腰痛の
元ですので、あまり感心しません。ダイエットに歩いてる分には良いでしょうが、
腰痛には気をつけてくださいね。

腕を振って体を捻って歩くと、左右の動きが逆転する時に動きが止まりますから、
効率的では有りませんし、内臓もグニグニ揉まれて疲れます。

ナンバですと上体の回旋や腕の前後の動きがほぼ有りませんし、尻をすぼめて
膝に余裕を持たせたポーズになりますから、腰痛の心配もありません。

足の運びは、骨盤の左右を分離し足とセットで円運動する感じです。
そのとき体重は、あしの内側に乗せて踵から親指の方へ移動させます。

こうすると左右にブレませんし、膝や足首が捩れませんので、膝痛や外反母趾の
心配もないですよ。

外反母趾の細かい話は、また今度しますね。

たまには、役に立つ話もありますんで、時々覗いてくださいね。



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕焼けトンビ

Author:夕焼けトンビ
新整体 至誠庵 主人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム