FC2ブログ

話にならん・・

一瞬の出来事だった。指先から滑り落ちたクルマの鍵がグレーチングの目を潜り抜けて排水口に落ち込む。
内部は広くて明るく乾いていて回収し易いと瞬間的には思ったのだが、意に反して鍵は踊りを止めず、何度かのバウンドの果てに側壁最下部中央に位置するパイプの中に滑り込み完全に視界から消えた。
間違い無く地中深い雨水管に到達したようだ。
良く見るとパイプを中心に底にはかなりの傾斜が付けられてある。というか、完全に付け過ぎ・・ 
落とした俺が悪いんだけど、落ちない工夫、留める工夫ってのも大事じゃないのかね~。

また困った事に、ここは駅前。
荷物を降ろしてからパーキングへ移動する段取りだったのだが、動かす事が出来なくなってしまった。
ミドリのおじさん(駐車監視員)が出没する地域なので交番に事情を説明しにいく。
スペアーキーを取って戻るまでの2時間ばかりの目溢しを頼みにいったのだが、全く取り合ってくれない。

巡査「あそこは取り締まり区域ですからミドリのおじさんが来たら・・ 」
俺 「だから来たんです。警察がアノ人たちに委託してるんですから・・ 」
巡査「えぇ、まあ・・  」
俺 「ですから、一言連絡するか一声掛けて貰えたら・・ 」
巡査「私が移動したら引継ぎが出来ないから、それは・・・ 」
俺 (出来ないからちゃうやろ・・ やる気が無いだけやがな。メモ一枚書くだけでええのんとちゃうの?)
巡査「誰かに取りにいって貰うか持って来て貰えないの?」「クルマの傍に立ってないと取り締まられる
よ。 動かせない事情を説明しないと・・」
俺 (こいつアホか・・)「もう宜しいわ・・・  」

問題を解決する為に時間をくれと言ってるのに、クルマの傍に立っとけと言われてもなぁ・・
傍に居ても動かせなければ意味が無いんじゃないのかね?
検挙してナンボの商売だから、融通利かせて市民を喜ばせても得が無いから面倒臭いんだろうな。




人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【話にならん・・】

一瞬の出来事だった。指先から滑り落ちたクルマの鍵がグレーチングの目を潜り抜けて排水口に落ち込む。内部は広くて明るく乾いていて回収し易いと瞬間的には思ったのだが、意に反して鍵は踊りを止めず、何度かのバウンドの果てに側壁最下部中央に位置するパイプの中に滑り...

まとめ【話にならん・・】

一瞬の出来事だった。指先から滑り落ちたクルマの鍵がグレーチングの目を潜り抜けて排水口に落ち込む。内

コメントの投稿

非公開コメント

そう。話になりません。

先日 訪問先の家が分からず 駐在所に寄って尋ねたら
「個人情報だから教えられない。」と言われびっくり。

友達に借りた髪飾りを無くし 近くの交番に行ったら
すっごく迷惑そうに 「この書類に記入しなさい!」と命令口調。
こんなんだったけ?
日本のおまわりさんって?
これじゃあ 世の中良くなるわけないよ。

Re: そう。話になりません。

>K-tookoさんへ

仕事を増やさない為には、受け付けないのが一番良いのでしょうね。
受け付けると、書類の一枚も書かなけりゃなりませんから、嫌気が差して「もういい、頼まないよ・・・」と言わせるような話し方をするんでしょうね。
兎に角、係わると必ずと言って良い程の高確率で不愉快になるから不思議です。

ニシパとんびさん・おばんでした

さて、顛末はどうなりましたか??

お役人さまは、面倒なこと、エラクなれないことは決してしません。
それがお役人さまとして立派な職務なのです。
虫けらの私は最後にこう云って、再度お願いしています。
お巡りさんに・・・「県警本部の知り合いに℡して頼んでみます」
役所窓口に・・・「副市長と知り合いなので、これから頼みに行きます」
こんな風に誠心誠意マゴコロでお願いしたので・・・
お役人さまは掌返し、一生懸命公僕におなりになりました。

Re: ニシパとんびさん・おばんでした

>よきちのひろ さんへ

返事が遅くなってスミマセン。

仕方がないので、足の不自由な家人に電話して持って来て貰いました。
自分で行って帰って来た方が早かったのですが・・
頼める人が居ない場合は、一体どうしたら良かったんでしょうかねぇ??
ちょっと手が滑っただけで¥15,000ーはアンマリですよね。


No title

昔は住民の見方、今時は税**棒?何事もなく一日が過ぎればいいんじゃないのかなぁ、そんな人ばかりじゃないでしょうが・・・・・残念です。

Re: No title

>takaiko291さんへ

相手をしてくれたのは若い婦警さんだったんですが、上司と思しき男性警官は、体を捻って私に背中を向けて「俺、知らね・・」てな感じで電話してましたねぇ。
ああいう先輩の姿勢を見習って後輩は仕事の仕方を覚えていくんですよね、きっと。
プロフィール

夕焼けトンビ

Author:夕焼けトンビ
新整体 至誠庵 主人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム