fc2ブログ

出ては来たけれど・・

先月盗まれた自転車を、最寄の駅の自転車置き場で見つけた。

なんでこんな事になるのか解らないが、チェーンケースがくにゃくにゃに
なっていて、こげなくなっている。

修理に4000円位掛かるらしい。一応保険には入っていたので安く新車が
入手できたのだが、なんだか出てきそうな気がしてそうしなかった。
諦めて見捨てるのが、なんだか忍びなかったのだ。

なんにせよ出てきた事は喜ばしいが、人の物を拝借してるんだから、
もう少し丁寧にあつかえよ、コソ泥が。




人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね。

思っていた通り 自転車が出てきて。
しかし 頭にきますね。
どんな心境で人のものを勝手に使うのか!
きっと
心境なんてデリケートなもの 
持ち合わせていない人なのでしょうね。

No title

どうも、チョイノリみたいですね。

外国では外に置いてあれば、所有権を放棄していると見なすところも多いみたいですが・・・日本人の感性としてはどうなのかな?ですね。

酷い人がいるもんですね

きっとバチがあたります。
コソ泥、小さな幸せも少ないちっさい人生を歩むのでしょう。

自転車、修理代はかかってしまいますが、戻って来て良かったです。なくしてしまったものが戻ってくる時、妙に嬉しい気分になりますよね。
私は思わず、「元気だったか!」と声をかけちゃいますw

ご心配をかけました。

K-tookoさんへ

人の物を盗む人間は、きっと病気なんです。
だから、当たり前の様に何度も何度も繰り返します。
そして、重症化してそのうち大きな犯罪を犯します。
警察が面倒臭がって真面目にやってくれないから
いつまでたってもこういう事は無くならないですね。


まんがいんくさんへ

チョイノリなのか、しばらく使ってたのか、疑問が残るんですよ。
何らかのアクシデントでチェーンケースを破損し、走行不能になった物を工具で分解しようとしてぐにゃぐにゃにして、結局駅の駐輪場に放置してあるんですよね。
駅の駐輪場でそんな事をしてたら目に付いて仕方ないでしょうから、自宅でいじり壊した結果、捨て場所に困って駅の駐輪場に捨てに行ったって所でしょうか?
玄関が狭いので中に入れるのはチョッと無理だな~。


いずきちさんへ

盗癖のある奴は信用が無いので、何かあると疑われて人生損するんですよね~。
なにはともあれ、還って来た事は喜ばしく、見つけた時は「待たせたな・・」とつぶやいてしまいました。
プロフィール

夕焼けトンビ

Author:夕焼けトンビ
新整体 至誠庵 主人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム