FC2ブログ

待たせたな~

いや~ チョッとだけ更新を休む心算が、えらい期間のサボりになってしまいました。
こんな駄話をご覧下さっておられた方々にお詫び申し上げます。ホントごめんなさい。

正直言って、自宅件職場の人間に、面白い話なんてナカナカ起こらないので、ネタが尽きるのですよ。
書かなきゃなぁ~てのは、何時も思ってたんですが、なかなかきっかけがね。

で、今、冬季オリンピックやってるんで、その特番みてたんですよね。

そう言や、前に、真央ちゃんの話書いたよな~って考えてたら、確か「ヨナチャンに、もう一回、オリンピックの舞台で真央ちゃんと対決してね。」ってお願いしたなって思いだしたんですよ。

ヨナチャン、やってくれましたよ、有り難い話です。勝ち逃げでエエ話やのに、ちゃんと勝負してくれました。ホンマに有難う。なんやかや言う人達は居てるとは思いますが、あの子には敬意を表したいと思います。

採点に疑問を唱える声があちこちで起こってるのですが、これって、視点を変えれば新作と古典のズレみたいなモノなのかなぁ~なんて思うのですよ。

大衆(私を含めた素人)を沸かせた人に評価が行きがちですが、玄人目線で(経験者の保守的な)見た評価があの採点なのかもね?って考えたりもするのですよ。

アメリカさんの好きそうなXゲームなんかは、派手で危なそうなほど高得点ですが、歴史のある(単に古いだけ?)の競技には、それ相応の採点基準が有るのかも知れませんね。

ってなんで、こんな話を(4年とは行かないまでも、かなり久しぶりに)したくなったのかと言うと、今(正確には、先程まで)見てた番組に、フィギア選手の面々が出演されてたんですが、真央ちゃんの椅子に座ってる姿勢がかなり危ないのですよ。

ほとんど、ぎっくり腰直前の座り方ですね。代表選手の義務かも知れませんが、テレビ局へのお礼参りは置いといて、ひとまず休養が大事。早い事、ゆっくり休ませて上げて欲しいと、こんなおじさんは思ってしまうのですよ。

あ~えらいこっちゃ、真央ちゃんの勢いに引き摺られてまた始まっちゃったから、がんばって更新するように勤めますが、次回が4年後でも怒らないでね。(冗談ですよ。)




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



プロフィール

夕焼けトンビ

Author:夕焼けトンビ
新整体 至誠庵 主人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム