FC2ブログ

ワイルドだろ~?

嘘か誠か、養蜂家は「長生きする」とか「癌にかかり難い」とか言われる。
蜂毒には免疫力強化の効果があるんじゃないのか?なんていわれている。

蜂の世話をする時にいつも完全装備で臨めば良いのだろうが、なんせ暑いので簡単な格好で触るから結構刺される。
昨日も台風対策に行って頭を刺されてしまった。

アメリカンコミックのスパイダーマンは、蜘蛛に咬まれて特殊能力が身に付いたという設定だが、その乗りでいくならとっくの昔に空を飛べる位刺されてしまっている。

オス蜂の生態に沿ってキャラ設定するとこんな感じだろうか?

黄色と黒の横縞模様で空を飛ぶ ハニービーマン、飛べる事以外コレといって彼に特技は無い。
一切働かず、ただ飯を喰い、たま~に軟派に出かけるだけの生活。
そんなんだから、秋が深まり食料が減ってくると家から叩き出され、飢えと寒さで玄関の前で野垂れ死ぬ ハニービーマン。
           なりたか無い・・

冒頭の話に戻るが、刺されるからなのか、蜂産品を多く摂取するからかは定かでは無いが、何度刺されても懲りないような性格も元気の源なんだろうな。




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



話にならん・・

一瞬の出来事だった。指先から滑り落ちたクルマの鍵がグレーチングの目を潜り抜けて排水口に落ち込む。
内部は広くて明るく乾いていて回収し易いと瞬間的には思ったのだが、意に反して鍵は踊りを止めず、何度かのバウンドの果てに側壁最下部中央に位置するパイプの中に滑り込み完全に視界から消えた。
間違い無く地中深い雨水管に到達したようだ。
良く見るとパイプを中心に底にはかなりの傾斜が付けられてある。というか、完全に付け過ぎ・・ 
落とした俺が悪いんだけど、落ちない工夫、留める工夫ってのも大事じゃないのかね~。

また困った事に、ここは駅前。
荷物を降ろしてからパーキングへ移動する段取りだったのだが、動かす事が出来なくなってしまった。
ミドリのおじさん(駐車監視員)が出没する地域なので交番に事情を説明しにいく。
スペアーキーを取って戻るまでの2時間ばかりの目溢しを頼みにいったのだが、全く取り合ってくれない。

巡査「あそこは取り締まり区域ですからミドリのおじさんが来たら・・ 」
俺 「だから来たんです。警察がアノ人たちに委託してるんですから・・ 」
巡査「えぇ、まあ・・  」
俺 「ですから、一言連絡するか一声掛けて貰えたら・・ 」
巡査「私が移動したら引継ぎが出来ないから、それは・・・ 」
俺 (出来ないからちゃうやろ・・ やる気が無いだけやがな。メモ一枚書くだけでええのんとちゃうの?)
巡査「誰かに取りにいって貰うか持って来て貰えないの?」「クルマの傍に立ってないと取り締まられる
よ。 動かせない事情を説明しないと・・」
俺 (こいつアホか・・)「もう宜しいわ・・・  」

問題を解決する為に時間をくれと言ってるのに、クルマの傍に立っとけと言われてもなぁ・・
傍に居ても動かせなければ意味が無いんじゃないのかね?
検挙してナンボの商売だから、融通利かせて市民を喜ばせても得が無いから面倒臭いんだろうな。




人気ブログランキングへ

プロフィール

夕焼けトンビ

Author:夕焼けトンビ
新整体 至誠庵 主人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム