FC2ブログ

自衛隊は、便利屋じゃ無い!

NHKニュースから

 “排水 必要なら自衛隊も”


『 北澤防衛大臣は、閣議のあと記者団に対し、福島第一原子力発電所の2号機で
  タービンが入っている建物などにたまった水の表面から強い放射線が
  計測されたことに関連して、今後、必要があれば自衛隊が排水などの対応に
  当たることも検討する考えを示しました。

  この中で、北澤防衛大臣は、たまった水の処理について、「一義的には
  東京電力を中心に対応することになるが、『どうしても自衛隊の力が必要だ』
  という合理的な理由があれば、積極的に対応していく」と述べ、今後、
  必要があれば自衛隊が排水などの対応に当たることも検討する考えを示しました。』



普段は、自衛隊に冷たい態度の民主党の皆さんですが、困った時は、何でもかんでも
自衛隊に押し付けるんですね。

彼らは「兵士」なんですよ。「政府の便利屋」では無いのです。

戦場で死ぬ覚悟は持っていても、専門外の作業で死の恐怖に晒されるのは不本意
でしょうに。

彼らが気の毒でなりません・・・






人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



菅さ~ん、雨ですよ~

総理、福島第一原発周辺地域で雨ですよ~。

放射能を含んだ雨に怯えながら、自衛隊・消防・警察・東電の皆さんが頑張っています。

勿論、地域住民や復興支援の皆様も不安がっている事でしょう。

安全な場所で「放射能レベルは僅かで・・」と言ってるより、
原発の近くにいって雨の中、傘差しながら同じ事を言ってご覧よ。

みんな安心するし指揮も揚るよ、折角、作業服着てるんだからさ。

13年前の、堺でのO-157騒ぎで貝割れ大根を嫌ほど喰ったアンタなら
それ位出来るでしょ。



人気ブログランキングへ

もはや、コレは戦争である!

この度の地震の損害は、今までの天災とは比べ物にならず、
善意の募金や、諸外国の支援で賄い切れる代物では無い。

日本国民一丸となって闘わなくてはならない覚悟が必要だ。

政治家はどうも、国民は強欲で、税金を出し渋るものだと思い込んでいるようだ。
だから、気前良く金をばら撒けば人気が取れると勘違いしている。

何故、税金を払いたく無いか言えば「満足感」が無いからなのだ。

確実に被災者の復興に使うなら、生活が安定するまでの数年間の期限付きででは有るが
喜んで払うはずだ。

募金というのは、恥ずかしくも有り、わざわざ窓口で手続きをしなければ
ならず、二の足を踏んでしまうものだ。

しかし、日々の買い物で自動的に支払う「消費税」なら、面倒臭さも恥ずかしさも無い。

自動車や家電は、先のエコポイント制度のお陰で、どの道当分は売れないのだから
彼ら資本家の被害は少ない筈である。それに、壊れれば嫌でも買わざるを得ない代物だ。

そう考えると、少しは気がらくだろう、菅さん。

煙草や酒も、不自由している人々が居る中、それを口にしている罪悪感を
軽くしてくれるなら、すこし位は払っても構わないと私個人は思う。

政治家の先生方、貴方方が考えるより、日本国民は利口で強い民族なのだ。






人気ブログランキングへ

コレはショーじゃ無い!!

この震災で被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。

この様な状況で、私の様なふざけた人間が何かを喋るのが不謹慎に思われ黙ってましたが、
もう我慢の限界です。

原発の状況を逐一報告するのはナンなんや?マスコミには、優しい嘘は無いんかいんな?

ホンマに危ないときは全力で伝えたらエエのに、些細な事で不安を煽るような報道は
ナンやねん?

周辺地域で恐怖に怯えている人達に、なんでわざわざビビらすような放送すんのん?
エエ加減せえや、これはショーやないんやで!

マスコミは神でも社会の代弁者でも無い。思い上がるな馬鹿垂れが。






人気ブログランキングへ

市川寛子降板

みなさん、こんにちは。

報道ステーションのサブキャスター「市川寛子」チャンが降板のようだ。
実に残念、あの娘は結構お気に入りだったのだ。

何時まで経ってもキャスターの風格が出ず、コメントのピンボケ具合なんか、
詰まらないテレビ朝日のニュース番組の一服の清涼剤だった。

朝日のニュースは「赤丸出し」なので、馬鹿馬鹿しくて正視に耐えない。

「中国人が経営しているのか?」と疑いたくなる程偏っているので見ないのだが、
寛子チャン見たさに偶に覗いてしまう。

ナニが良いて、あの幸薄そうな感じが良い。見るものを心配させる程、病的に
薄い胸元に浮き出た肋骨と一際目立つ鎖骨が実にいい。

お天気キャスターの時代、冬の雨の時など「風邪ひくんじゃないよ・・」などと
おじさんは本気で心配したものだった。

仕方が無いのでコレからは「二人の食卓」で寛子チャンを楽しむ事にしよう。

此処でも彼女は非凡な才能を発揮している。あの不器用さは並では無い。
包丁で指を切ったり、火傷したりしないか、本気でこのおじさんを心配させるのだ。

こんな私を「変態のバカ」と呼ぶなら呼べ。実際、変態のバカでドヘンコ(超偏屈者)
と自覚しているので、痛くも痒くも無いわぃ。

まぁ寛子チャンは、お天気お姉さんからサブキャスター、そして引退とステップを
踏んだから良いが、「市川先輩の後は、私が・・」と冷たい雨の中、頑張っている
「宇賀なつみ」の立場はどうなる。いきなりやって来た「小川彩佳」に「古館」の
横に座られたら辛いぞ。

自国を蔑み、中国の喜ぶ内容しか流さないテレ朝のニュース番組なんか、誰も
まともに見てないから、サブなんて誰でも良いんだってば。

だから「宇賀なつみ」を暖かいスタジオに座らしたりぃな。
今年の冬はホントに寒かったんだから・・





人気ブログランキングへ

サラリーマンよ、死ぬ事ないやん!

みなさん、こんばんは。

毎年毎年、3万人からの自殺者が我が日本国で出ている。

理由は様々だろうが、サラリーマンが仕事上の理由で
死を選ぶ必要は無い。いや、道理がない、馬鹿馬鹿しい話だ。

自分が経営し、責任を負って死ぬならまだしも、人の仕事の手伝いで
死ぬ程悩むのは愚の骨頂だ。

所詮、サラリーマンは駒なのだ、駒が苦悩するのは棋士(経営者)の
せいなんですよ。よく考えなはれ。

自分でデカイ(命がけの)判断が出来ないから人の船に乗ったんでしょうが。
なのに、1クルーが腹切るの?可笑し無い?

誰かが儲かってて、貴方が貧乏くじ引くのって割りに合わんと思いませんか?

かく言う私も、十年程前までは自殺志願者だった。(今だから言うけどね・・)

朝の早よから夜のおそ(遅く)まで休憩無しで働きまっくって、ノルマノルマで
追いまくられりゃ、頭の一つも可笑しなりますよ。ならん方が可笑しいですわ。

ガキの頃から脳天気(今時、そんな表現しないか?)、今もそのまんまの
人間でも、追い詰められりゃそうなります。

死にた無いから、サラリーマン(雇われ)から逃げ出した屁垂れですわ、私はね。(笑)
わろてもろて(笑って貰って)結構ケッコウ、今、わろて生活してますわ。まぁ貧乏や
けどね。(爆笑)

ですから、電車を利用して居る時に「~線で人身事故(飛び込み)が有り、
ダイヤが~」等と聞く度に(お疲れ様でした・・)と、心の中で手を合わせる。

非常に疲れると「不眠」になる。「不眠」になると「ウツ」が出る。
「ウツ」が出ると・・  さあ、此処が運命の分かれ道。

抗ウツ剤をやると、高確率で自死を選ぶ。さて、なんででしょう?私にも解りません(微笑)
貴方の身近に、そんな人(故人でしょうが・・・)居ませんでしたか?

私の処にお越しのお客さんは、結構シブトク楽しくやって居られますよ。ナンででしょうね?

まぁ近所でしたら、話だけでも結構なんでお越しください、オモロイ話聞かせるから、
なっ、ホンマに死んだらアカンよ。






人気ブログランキングへ

トイレの神様

みなさん、こんにちは。

昨晩、日テレの「行列のできる法律相談事務所」に「トイレの神様」の
「植村花菜」が出演していた。

なにやら、ダラダラとフルコーラス歌っていたようだが、どうも8分位有るらしく
付き合ってらんないので、その間にやりかけの用事を済ませてしまった。

どうやら長編大作らしく、紅白でもフルコーラスでないと出ないとか
ナンとかごねたらしいと聞いた事がある。

私もよう緒先輩方に言われますねん「だらだらやったらアカンで!時間
掛けたら誰でも出来るんや。如何に、短い時間で結果だすかやで!!」てね。

上手・名人からの有り難い言葉なので素直に従いたいが、似非整体師の詐欺師
師匠も同じセリフをよく言っていたのを思い出すとムカつく。

いくら早くとも、効かないものは意味が無い。似非に腹を触られると決まって
酷い下痢をしたものだった。奴らはそれを「好転反応」と言う都合の良い言葉に
すり替えて誤魔化していたもんだ。

なので、まずは結果が大事。来て良かったと思って頂ける様につい頑張り過ぎる。

下手故の時間の浪費。お客様の貴重な時間を無駄に消費しているのは解って
いるのですが、少しでも良くなって欲しいと考えるとアレもコレもしたくなります。

もっと技の精度を上げて、今の半分の時間で今以上の効果が出せるように
するのが目標なのだが、これがなかなか難しい。

私も頑張るので、植村さんも4分で泣かせる歌手を目指して欲しいものだ。
て、大きなお世話でした、スンマセン。





人気ブログランキングへ

カンニング事件??

みなさん、こんにちは。

いやはや、世間はカンニング騒ぎで騒々しい。
で、とうとう「逮捕」騒ぎにまでなってしまった。

馬鹿馬鹿しい、カンニング如きで「逮捕」など愚の骨頂だ。

カンニングなんて今に始まった事ではない。やった奴より
された側の怠慢さのほうが問題でしょうが。

大体、子供と言う生き物は基本的にバカな事をする生き物なのだ。

今ではめっきり見なくなった駄菓子屋だが、店番の婆さんなんかは
ガキ共が万引きしないか鬼の形相で見張ってたもんだった。

なんで試験会場を「圏外」にしなかったのか疑問でしかたない。
携帯会社に頼んで、「妨害電波発生器」を無償で提供させればいいのだ。

「三年ただ友」などと唄って、無責任にガキ共にオモチャを売り付けて
荒稼ぎしているのだから、それ位の負担をさせればいいのだ。

「偽計業務妨害」などと言う大層な罪になるんなら、それ相応に
スーパーマーケットみたいに「防犯(監視)カメラ」の一つでも設置するのが
筋ゆうもんでしょ?

「お尻ぺんぺんの刑」位のお仕置きで早よ帰らしたりぃな、ホンマに。



人気ブログランキングへ

クイズヘキサゴン

みなさん、こんばんは。

普段テレビはつけっ放しで、何かをしながら画面をチラチラと見ている。

別に面白くもナンともないが「クイズヘキサゴン」は気になる番組だ。

あんな番組はすぐに終了するだろうと思っていたが、意外に続いている。

内容は皆さんご存知だろうと思いますが、頭の悪い連中が多数集められ、
己のバカさ加減を世間に曝け出し、皆に笑われると言う世にも残酷な番組だ。

普通の神経を持っている人間なら死んでも出たくない番組だから、一度、無理に
引っ張り出されて恥を斯かされたら、簡単な書籍の一つでも読んで知識を入れ、
二度と笑われない様に努力するだろう、普通の人間なら。

だから、出演者がだんだん利口になって来て、番組が成り立たなくなる・・・
・・   筈なのだが??

しかし、何時まで経っても出演者が入れ替わらない。何時まで経っても
無知のままでレギュラーの座に君臨している。恥知らずの正真正銘のバカである。

小鼻の黒ずんだ角栓や無駄毛は死ぬ程恥ずかしいらしく、せっせとエステに
通う癖に、小学生レベルの常識が無くても平気らしい。

有名にしてやって、勉強するきっかけを与えて芸能界でも何処でも喰えるように
してやろうとしている島田伸介の親心など奴らには到底理解出来ずに、
猿回しの猿で喰い続ける道を選んでいる。もう滑稽を通り越して哀れである。

女子マラソンの増田明美さんも、現役を引いて解説者になりたての頃は
走ることしか知らない専門バカで、碌に言葉を知らなかったが、あっと
言う間に知識を身につけ、とても素晴らしい解説者になったよな。

大体こう言うトップアスリートは、ボクシングの具志堅用高さんを筆頭に
練習に全てを打ち込んで来た事情があるので「無知特別枠」が与えられているので
バカと言う言葉は当て嵌まらないし、こう言う番組に引っ張り出してオモチャに
してはいけない代物だ。彼(彼女)らは、そう、その世界では神様なのだ。

具志堅さんは善い人なので、誘われれば出る、そう言う人なのだ。なのに以前、
出演させられて酷い目に逢わされていて猛烈に腹がたった。なるほど、作り手も
底抜けのバカだからこんな糞番組が出来るんだと妙に感心したもんだった。

まぁこんな糞番組でも考えようによっちゃ~世の中の為にはなりそうか?。

「ちゃんと勉強しないと、将来、あんな風に人様に笑われるぞ!!」位の教訓にはなるかも知れない。

いや逆に、チョッと見た目が綺麗なら「勉強しなくても楽して金儲けが出来るんだぁ~」と
考えるバカな奴らが増えるだけか。

知識豊富だが、ちっとも面白くない京都大学出身のナンとかいう漫才師もどうかと思うが、
あまりバカが露出し過ぎるのも如何なもんですかね~?? 





人気ブログランキングへ

プロフィール

夕焼けトンビ

Author:夕焼けトンビ
新整体 至誠庵 主人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム