FC2ブログ

NOガード戦法!

みなさん、こんにちは。

昨晩のボクシング見ごたえ有りましたねぇ。勝ち負けは別にして両者とも実に素晴らしいファイト
でした。

ガード固めて鋭いパンチで攻め合うボクシングは見ごたえのあるスポーツです。

ガードといえば、予防が肝心なのがインフルエンザですね。(かなり強引に持ってきました)

「インフルエンザ予防に、マスク・手洗い・うがいをしましょう。」とよく言われますが、わたし
なんにもやってません。

手は水でしっかり洗ってますが、消毒石鹸なんかは使わんようにしてます。手は洗いすぎると
皮膚が弱くなって余計に雑菌が付き易くなるんで逆効果になります。アルコール除菌剤なんかは
怖くて使えませんわ。

うがいもどれだけ効果あるのか疑問です。番茶でも飲んでるほうが効きそうです。

マスクも大して効きそうにないです。なぜならウイルスは粘膜から侵入しますから、目からでも
感染するはずです。マスクは罹った人が他人のために使う物です。

こんな調子ですが、ながいこと風邪ひいてませんよ。

風邪ひいてもクスリ飲まんとほっときます。そのほうが風邪の抜けがいい感じがします。
クスリを飲むと楽なんですが、なかなか風邪の気が抜けん感じがしますから。

まーあんまりインフルエンザ怖がらんと、天気のええ日は外出してあそびましょ。

そのほうがからだに良いと思うんですが・・・



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



気分は、ボクサー!

みなさん、こんにちは。

ぐっと寒うなって来ましたね、空気も乾燥してます。お肌には厳しい季節です。
も~顔ぱりぱりですわ。

わたし、肌弱いもんで色々トラブルおこるんですが、はじめてエライ剃刀負けして、
顔、痒うて晩も眠れません。

22日の晩に散髪にいってから徐々に酷くなり今ようやく落ち着いてきました。

わたし、極力クスリ使わんと暮らそうおもてますんで、ワセリン塗って経過みてます。
ワセリンてゆうのんは、ボクシング選手が顔に塗ってるやつです。

切れたまぶたの傷口に押し込んで血止めにも使われるぐらい安全なものです。
傷の痛み、痒みなんかは、空気を遮断するだけで結構止まるモンですよ。

最近のやけど治療も水で洗ってワセリン塗ってサランラップ巻いて終わりらしくて、
皮膚移植が必要といわれる程の重症者でも綺麗に早く治るそうです。

詳しくは http://www.wound-treatment.jp/ をご覧ください。

わたしは、皮膚病は「自家中毒」やと思てます。おなかの調子が悪くて状態の悪い消化物を吸収し
体が汚染され、それを皮膚から排泄している考えてます。

ですから、クスリで抑えずそのまま放ったらかしで、痒けりゃ好きなだけ掻いてます。
この方法で数年前に左足ふくらはぎに出た皮膚病クリアーしました。

父親も同じ症状以前から背中に出てて、クスリつこて抑えては再発の繰り返しで、症状が
進行してます。今でも空気乾く時期になるとぶり返すみたいです。

あんまり痒いと辛いんで、最近はちょっと頭つこてワセリン塗ってます。わりと効果ありますよ。
しかも安価です。

で、ワセリンで思い出したけど、今晩は「内藤対亀田戦」がありますね。楽しみです。
和風な身のこなしのチャンプも好きやし、亀田君も真面目にボクシングに習うてええ選手に
なりました(初めての世界戦の時は「よ~こんなんで、ここまでこれたなぁ・・・」思いました。)から
どっちも頑張ってもらいたいです。

さーわたしもワセリン塗ってピカピカの顔で観戦さしてもらいましょう。





人気ブログランキングへ

ま~ど~よ。

みなさん、こんばんは。

きょうは、開店を祝って、わざわざ遠い処から歳の離れた友人(ずうずうしいですが、勝手に
そう思わせてもろてます。)が来てくれました。ありがたいことです。

こうゆう状況になると、皆さんのお陰で生かされてる事に改めて気づかされます。
改めて、頭の下がる思いです。

案内状を、送らせてもろた方々から応援の連絡を頂き、感謝の日々です。
心から、お礼申し上げます。

が、一つだけ(判っている範囲で・・・)問題が起こりました。

親戚の皆さんにも送らせてもろたんですが、1軒だけ届いて無いんですよ。狭い村のことですから
直ぐに伝わるんで問題無いっちゅうたら無いんですが、その方にしたら気ぃ悪いですわな。

「なんなよ、ウチだけ挨拶なしかよ。ど~よ。」(和歌山風に表現すると、多分こんな感じかな?
私の両親の里は和歌山ですので。)と思うでしょう。私の信用問題に関わりますわ。

前々から、葉書が消えるゆうのんは聞いてたんですが、ほんまやと実感しました。

以前、大阪の落語家で「桂九雀」さんが、通信将棋(文通で指す将棋。決着までにかなりの
期間を要するらしい。)中に「チョクチョク対局が中断するので対戦相手に問い合わせると、此方の
便りが届いて無かったり、あちらの便りが来なかったりするので、日をずらして二通同じ物を送ってるんですわ。」といってたんは冗談や無かった様です。

まあ、あんなペラペラの紙切れですから、何処かに紛れ込んだら分からんようになるんでしょうなぁ。
けど、「しゃあないなあ~。」と笑って済ます訳にもいかん問題ですわ。

五十円で遠い所へ運んでもろて感謝してますけど、更に確実なお仕事お願いします。
民営やなんやで大変やと思いますが頼りにしてますから。

なんでもかんでも「削減、削減。」ゆうのも限度もんですわなぁ・・・



人気ブログランキングへ

カッチ、カチやん!

みなさん、こんにちは。

暇なんで、和歌山ローカルTVで「隠密同心」観てます。こういう古い時代劇観れるんは
Uチャンならでは、嬉しいもんです。

「おいおい、TVなんか見とってええんか?」と思われるでしょうが、前の道、ガス工事で
ここのとこ通行止めが多くて、昨日も今日も通れませんから、誰か覗いてくれるとは思えませんので
ノンビリさしてもろてます。

なんせ、狭い通りなんで何かすると通れんようになります。

こんな道。

091123

ちょっと暗いんで判り難いとは思いますが、新規格の軽四だと軽い緊張を強いられる狭さですわ。

で、このまま終わると「只の暇つぶしかいな・・」と思われますのんで、ちょっとプロっぽい話をします。

この時間帯、通信販売の番組をようやってます。さっきは、電気刺激で腹筋をボコボコに鍛えるアメリカ製のなんとかエボリューションなる物が紹介されてました。

謳い文句は「楽して腹筋が硬くなる。」らしい。「うまい事ゆうな~。」と感心しましたわ。

硬くなるのんと強くなるのは意味ちゃいますからね。筋肉は普段柔らかくしなやかに伸び、力を
必要とする時に硬く引き締まります。普段から硬いのは「萎縮」してるだけ、肩こりみたいなもんです。

腹の表面の筋肉だけが緊張すると、前側が縮んで前屈みになるんで腰の筋肉に無駄な力が入ります。ひいては腰痛の元になると思うんですが・・・

大体、腹直筋て普段の生活に余り必要無いですわ。寝てるカッコから起き上がるのに、腹の力を
使ったらあきません。首を左右どちらかに向けてから、上体をそちらにまわし手をついて起き上がる
ほうが、ず~と早いし楽ですもん。

腹筋ボコボコは、ボクシング選手など打撃系の格闘技をする人には必要ですが、一般人には
あんまり必要ないと思うんですが。

それと、お腹弱い人(下痢症など)にお医者さんが「腹筋運動が良いよ」と言いますが(私が実際、
よく言われました。)正直言って関係無いです。腹直筋が腸を動かしてる訳や無いですから。

昔、秘境の取材番組に写ってた先住民は、たいがいお腹丸かったです。(最近はTV慣れして来たのか腹筋割れてたりしますが・・・) お腹はゆったりしてる方が内臓の動きがいい筈なんですが。

とは言え、幾つになっても異性の目は気になりますなぁ・・・



人気ブログランキングへ

日方、良い所~一度はおいで~・・・

みなさん、こんにちは。

今日二十四日は、私の店のオープン日です。精一杯やりますので声援おねがいします。

店の所在地は、JR紀勢本線(きのくに線)海南駅からすこし北を流れる川の側です。

最寄の橋の下には、鯉がうようよ泳いでます。ご近所の方々が、残り物を与えるので人馴れしてて
なかなか可愛いもんですわ。

こんな感じ。

091123

餌をやってると、なんや金持ちが庭の鯉に餌やってる気になりますよ。お近くの方はパン屑でも持って
見物にお越しください。鯉だけや無うて亀も参加してますから。(画面左下に二・三匹いる様に見えます。)

当分は、開店休業でしょうからこいつらに餌やって過ごしましょか・・・




人気ブログランキングへ

祝、開通。

みなさん、こんばんは。

光回線の初期設定も無事に終わり、更新させてもらいます。

「おぉ、やったら出来るがな。」と思われた方も、居られるかと思いますが、実は違います。

前回の書き込みを見たPC通の友人から、「助けに行ったろ。」とありがたい知らせ。

彼のお陰で、無事開通となりました。私だけだと、絶対に不可能でしたね。
ホンマに、ありがたいことです。

PC以外の電化製品は、説明書無しでも使えるのに、PC関係は説明書読んでも、解説書
読んでも理解不能ですわ。なんでやろ?

早速、明日開店の我が治療所の話を書きたい所ですが、先ほど、NHKスペシャルを観てて、私の
アナログ脳が?となりましたんでその話にします。

番組は癌の特集でして、あれやこれやと難しい事をいってましたが、そのベースになってるのが
切り取ってガラス板の上で観察した物や、他の生体に移植した物の実験結果と思われます。

そもそも「癌は無限に細胞分裂を繰り返す。」といわれてますが、「ほんまかいな?」とゆうのが本音です。

私は、人間の体には幾重にも保険がかかってるような気がします。

細胞は、食べた物が血となり肉や骨になる新生と、怪我などで傷ついたときは、早急に回復する為に細胞分裂もする二通りの増え方があると考えます。

実験の状況では、細胞は異常な環境に置かれますので、そこで得られたデーターは何処まで信頼性が有るのか疑問ですね。

昔に読んだ「千島学説」は、アナログ丸出しの、どへんこ(変わった人、へんくつ者)の本と酷評をされる方も居られますが、私は「なかなか核心突いてるやん。」とおもてます。

この学説を読んで現代の癌医療を見ると、また違った感想を持ちますよ。まぁ読むのは大変なんで
ネットで検索してみてください。

デジタル万能の世の中ですが、アナログも捨てたもんや無いと思いますがね。

て、ただのボヤキにしか聞こえませんわなぁ・・・



人気ブログランキングへ

なにとぞ、よろしくおねがいします。

みなさん、こんにちは。

いよいよ、私の療法所が、明日24日にスタートします。

場所は、海南市日方。側の川に、鯉が沢山泳いでるのんびりした所です。

近い内に、ホームページも作るつもりですので、お近くの方はお気軽に覗いてください。

とは言え、バタバタの開店で看板すら間に合わない有様で、お客さんも来ようがないですが・・

実は私、こうやってブログ書いてますが、大のPC音痴で皆PC通の友人の世話になってます。

しかし、あちら(現在、大阪から発信中)では自力でナントかしなければなりません。

ホームページどころか、光回線の初期設定、無線ランの設定という私にとっては巨大な壁を
乗り越えなければなりません。

もしかすると、当分の間、更新が途絶えるかもしれません。ご了承下さい。

では、これからも末永く宜しくお願いします。

   新整体 至誠庵(しせいあん) 主人



人気ブログランキングへ

細い針でも、ええ仕事しまっせ。

みなさん、こんばんは。お久ぶりです。

「近頃、サボってるんちゃうん?」とお思いの方も居られるかと思いますが、私、海南と堺を行ったり来たりでなかなか更新出来ません。

なにせ、海南の借家、ネットの環境が無いんですわ。やっと今日の夕方に工事してもらいましたんです。けど、すぐに大阪戻らなアカンかったんで、いま、大阪から発信してます。あぁ、えら~。

けど、このドタバタの間にも何人かのお客様のお相手をさせて貰いました。

この方々は、私の姉がお世話になっている蜂針療法家(蜜蜂の針を使って治療をする療法)のお客様です。

そこの先生が「お客さんが早く良くなるなら、君の療法も此処でやってくれ。」とゆう有りがたい事を
おっしゃって下さいますので、拙技ながらやらせて頂いてます。

で、触らせて貰った方にネフローゼの方がいて、その方のおっしゃるには「ネフローゼは、排尿の問題では無く、浮腫みが問題なんだ。」と、そして「アルブミンの値が下がると浮腫むんだ。」と言われました。

恥ずかしい話、私、腎臓病に関しては一通り勉強した心算では居ったんですが、えらい見落としをしてた様です。

アルブミンゆうのんは肝臓で造られるタンパク質の一種です。これが減ると細胞が水を持ち切れん様になって滲み出して体が浮腫みます。

同じくグロブリンゆう肝臓で造られるタンパク質もあるんですが、アルブミンとのバランスが大事らしいんですね。とゆうことは、尿に出てるんはアルブミンとバランスを取る為にグロブリンを排泄しているのか?と思えてきました。

とゆうことは、タンパク尿は腎障害ではなく、体の恒常性維持機能とゆう事になり治療対象では無くなるとゆうう事です。

狙うは、肝臓となりますね。

人間の体ゆうのは面白い物で「風が吹けば、桶屋が儲かる。」的な所が有りまして、何処かに問題が起こると違う所で症状が出ます。

確かにその方の体にはそのサインが出てました。いや~ええ勉強させて貰いました。患者さんが先生ですわ。ホンマに。

そうそう、先ほどの蜂針療法ですがなかなかの効果ですよ。いや~驚きますよ。興味の有る方は
お近くの養蜂家にお問い合わせを。しかし、これからの時期は蜂も越冬期ですので春からの方が良いかもしれませんが・・・

しかし、あんなちっさい蜜蜂が頑張ってるやから、わたしも頑張らなあきませんなぁ・・・







人気ブログランキングへ

太い方がいいですか?

みなさん、おはようございます。

週末の朝ですから、昨日の晩は遊びに行ってまだ布団の中の方が多いと思います。
良く遊んで良く眠る。子供だけや無しに大人にも大事な事ですね。

私も此処のところ、大阪と和歌山行ったり来たりしてますが、実家の大阪で寝ると良く眠れます。
やっぱり使い込んでペラペラになった敷き布団が合うのか、枕が合うてるんかなぁ?

枕が替わると眠れないとおっしゃる方がいますな。安眠枕・健康枕の類が結構ありますね。

私、寝つきはいい方なんで安眠枕には余り興味は無いんですが、職業柄健康枕には目が行きますわ。

私個人としては枕なんか有っても無うてもえぇ思てますが、横に寝た時首寝違えへん程度の物は
必要ですね。

で、この健康枕ですが怪しい物が多い。謳い文句は「睡眠中の呼吸を妨げず、首の理想的な姿勢を保ちます。」らしいんですが、睡眠時無呼吸症候群の方は別として、ほとんどの方には無用どころか
有害に思える物がありますなぁ。

首(頭ちゃいますよ。)を後ろから支えると頚椎は反ります、それは伸ばしてるとは似て異なる事です。
反ると頚椎の後ろっ側から出てる神経を圧迫する事になりますんで、体の機能低下を起こす恐れが有りますなぁ。

それに「気道の確保」ゆうても睡眠中は呼吸は浅くなるもんですから、そんなに気道広げる必要無いですわ。

昔から「病人の高枕」ゆう言葉があります。私も前は「あんまり高い枕したら体に悪いから病気する。」
ゆう事かいなと思うてたんですが、どうも逆で病人には高い枕を使えゆう事やと解ってきました。

病人は体力消耗してますんで呼吸が浅く短くなりますから肺の空気の交換率が下がってます。
これは非常にマズイ状況ですな。

こうなると大抵のひとは「気道の確保」と考えるんですが、空気(流体)てのは一筋縄では行かん所が有ります。

みなさんジュース飲むときストロー使いますが、あれ太いパイプやったら上手い事飲めると思います?
かなりの勢いで吸わんと上がって来ませんよ。細いからこそ軽い力で飲めるんですね。

この理屈で考えると高い枕で意図的に気道を狭めると、少しのエネルギーで沢山の酸素が手に入るゆうことですね。

高いお金出して健康グッズ買うんやったら、そのお金もって遊びに行ったほうが健康的ですよ。

て人さんにゆうてる本人、お金無うて長い事遊んでませんが・・・



人気ブログランキングへ

ゲッ、ボトボトやんか・・・

みなさん、こんばんは。

私の開業しようと準備している和歌山県海南市は昨日の晩、観測史上最高の降雨量を記録しました。

屋根の下で寝てても、ちょっと怖い感じでした。夜中に何回も目が覚めました。
それは、初めてキャンプに行った時の子供の心境でした。

朝になって「やれやれ。」思てトイレの戸ぉ開けたら水びたしですわ。えっらい雨漏りです。

まあ、文句ゆうてても始まらんので、朝からトイレ掃除です。御蔭さんで綺麗になりました。
水は、高い所から下に流れます。自然のことわりですわ。

普段、快適な生活をしてますと野生の感覚が鈍ります。タマには、こうゆうのも必要ですね。

みなさんも、生まれてこの方、引力の中で生活されてますんで、それが当たり前の感覚になってませんか?

「おまえ、アホか?そんなん、当たり前やがな。」と言われそうですが、引力に負けてる方が余りにも多いんでよ。縦方向に縮んでる方がね。

「そら、歳いったら縮むがな。」と思われるでしょうが、結構、若い方にも居られますね。これも自然のことわりでしょうか?背中丸めて、首縮めて、膝出して歩いてます。

二十歳そこらで縮むような体を、神さんが創る訳おません。感覚がズレてるんですな。

みなさんの真っ直ぐ立つゆう感覚は、小学校の頃に「足先揃えて、胸張って立て。」って、親御さんや学校の先生にゆわれて学習しませんでしたか?これって、えらい疲れるし腰にも善くありません。立つゆうのにエネルギーを使ったらあきません。

わたしの思う省エネの立ち方は、頭の中に夜店の風船の中に入れる「ヘリュームガス」を入れて
空に浮く感覚です。

こうなると、下から支える感じでは無く、頭が体を引っ張ります。自然と首の後ろっ側が伸びます。
そして、上から吊られてる感覚になるんで肩の力も抜けるし、腰も踏ん張らないので楽ですよ。

まあ、何事も頑張らんと、楽出来る所は力抜いていきましょ。

て、こんな事ゆうてますが、家族に「なぁ、タマには頑張ってえなぁ・・」て言われてますけど・・・・





人気ブログランキングへ

美味しいだけで、えぇやん。

みなさん、こんばんは。

さっきTV観てたら「発酵のマエストロ」なる御仁が出てて、「ヨーグルトは、理想的な食品で、腸に届いて健康に役立つ。」とゆうような番組をやってました。

これって、ホンマの様でウソ臭いですね。

そもそも、胃ゆうもんは、食物の貯蔵と消化の場所と言われてますが、本当は、食物の洗浄が一番大事な任務です。

強力な胃酸で、入ってきた食物を殺菌し、腸へ送りだします。

とゆうことは、乳酸菌は腸には届かない筈なんですけどね。

ヤヤ子の場合は、親子の信頼関係が有るので、悪い物は入ってこない前提で、防御システムは緩い目に設定されてますんで、乳首に付いてる乳酸菌とチチが一緒に入って腸まで届いて万々歳なんですが、成人の場合はチョッと事情が違います。

まあ、スポンサーの事も考えて番組作ってるからシャーおませんけど、「黙ってるのはウソを言ってるわけじゃないから問題ない。」てゆう感じで、チョッとどうかと思いますけど。

ヨーグルトに関しては、消化し難いミルクを発酵させる事によって吸収し易い形にかえてますんで、
私は利に叶ってますんで否定はしないんですが、さも夢の食品の様に伝えるのは、如何な物かと思いますが?

食べ物は、「美味しいから食べる」ゆうのが、基本の動機ですね。洗脳されてその気になって食べる
ゆうのは不自然な気ぃします。

チョッと前に流行ったバナナダイエットも笑えましたね。朝は体温を上げないといけない時ですが、
バナナは体を冷やしますから、体調不良で痩せる人も居たかも知れませんが、大抵の人は、喰った分太ったと思います。

イチローが、毎日、朝飯にカレーを食べてるゆうのんも、真似せんほうがえぇと思います。
カレーもインドの食べもんやから、体冷やす恐れがあります。あの人は、毎日、汗かく職業やから
丁度いいんですが、普通の職業の方が真似するとチョッと心配です。

TVゆうんは、凄い影響力ありますから、バランス考えて放送して貰わな、怖い気ぃしますわ。

て、文句言いながらもTVを観てしまうですが・・・





人気ブログランキングへ

パリパリやがな~。

みなさん、こんばんは。

空気、乾燥してきましたね。なんやかんやゆうても立冬ですわ。

乾燥の季節になると、話題になるのが「ハゲ」ですね。

世の男性方にとって、永遠のテーマである「ハゲ」と「インポ」の問題ですが、今回は、ハゲで行きます。

良く、TVなんかで「冬こそ、抜け毛の対策の時期。」などと言って、整髪料を宣伝してますが、野良猫、野良犬は、冬の間、毛ぇふさふさですわ。

ぶっちゃけた話、野良はシャンプーしませんね。

私、昔ね。38歳の時に散髪やさんに「最近、薄くなってきましたね。チャンと、シャンプーしてください。
毛根には、皮脂が大敵ですから。」と、言われました。

そこで僕はすかさず、「ほなら、なにかえ。(標準語で、「じゃあ、何ですか?」)カンカン(空き缶)拾てるオッちゃんらはどうやねん?」て、きいてみたんですわ。

そしたら答えは「・・・・・」ですわ。

ホームレスの方々は、長い事、お風呂入ってないけど、毛ぇゴウゴウですよ。
まあ、偶には、薄い人も居られますが、少数です。

あの有名な作家の「五木寛之」先生に至っては、「洗髪は、五年に一回かな?」などと、おっしゃって居られます。先生、毛ぇゴウゴウですわ。

近頃は、山奥まで、カメラ担いで「先住民族」の取材に行ってますが、その映像の中で「禿げ」に
お目に掛かった事がないんですけどね。あの人ら、頭、洗った事無いと思いますけどね。

腹筋ボコボコで、毛ぇふさふさ、精力ギンギンなんちゅうのは、誰かの作った理想で、この現代社会には、なかなか、無い様な気ぃしますけどね。

もうチョッとのんびり生きたら、腹、ゆるゆるになって、毛ぇも生えてくるし、余ったエネルギーが精力に回ると思うんですけどね。まあ、今の世の中、なかなか難しいですわなぁ。

けど、これ読んで「おもろいやないか。」と思われた方は、洗髪の時に、髪の毛は洗っても、頭皮は極力洗わないで下さい。私は、石鹸で軽く洗髪を済ませてますが、何の問題もないですが・・・

シャンプー、リンスなどが登場したのが、四十年前位ですかね?
それ以前の写真を見ますと、皆、結構、髪の毛ゴウゴウですよ。
皆さんも、アルバム引っ張り出してご覧ください。結構、笑えますよ。

エチケットとして、臭いのはマズイですが、「髪の毛、さらさら。」まで、気にせんでえぇんとちゃいますかね?気ぃ使いすぎて禿げたら、元も子もおまへんで。

けど、加齢臭やなんやゆうて、私ら中年に厳しい世の中ですけど、頑張って行きましょう。

チョッと前まで「チョッと、兄ちゃん!」て、声かけられたんやけどなぁ・・・







人気ブログランキングへ

歳に付ける薬?

みなさん、こんばんは。
急に、さむなりましたね。風邪なんか、ひいてませんか?

風邪の予防に、背中の上の方にカイロ貼っといてはどうですか?
首の下、一番飛び出してる骨のチョッと下の所「風門」ゆう場所がありまして、そこから風邪が
入ってくるらしいです。
さむなると、からだ縮こまって肩凝るし、その予防に、一石二鳥ですよ。

寒くなると、起こりがちなのが関節痛ですな。

お昼間のTV(古い時代劇・火サスの再放送など)を見てると、コマーシャルで「飲む関節痛の薬」なるものが、度々、登場します。

なんやらゆう、ややこしい名前の各種コラーゲンが入ってるらしくて、「年齢と共に、軟骨成分の合成力が衰え、関節は磨り減ります。その再生を助け、関節の痛みを和らげます。」らしい。

ホンマに助かりますなぁ。科学の進歩は有り難い。と思う一方、「そんな都合のええ話あるか~。」と
ゆう気もします。

人間の体には、約200個の骨が有りまして、それぞれが、関節で繋がってます。
とゆう事は、体中の関節で痛みが出ないとつじつまが合わない気がしますが・・・

体中痛い場合は別として、一、二箇所の場合は、そこに問題が有る筈ですね。

問題の起こる場所は、大抵、循環障害が起きてますから、それを取り除かないと、高い薬を飲んでも
もったいないだけですね。

そら、三国さんや、八千草さんは、お金持ちやからええけど、あれチョッと高級過ぎて、チョッと手ぇ
出せませんなぁ。

大体、高齢になると、若い時ほどバリバリ動きませんから、関節も大して減らんもんです。
ですから、体の建てつけが狂って無く、関節の動きに矛盾が無ければ、コラーゲンの製造力が
減っても、大した問題は起こらない筈ですけどね。

けど、あんな大スターが、あの手のコマーシャル出たら、なんや、寂しい気分になりますなぁ・・・



人気ブログランキングへ

プロフィール

夕焼けトンビ

Author:夕焼けトンビ
新整体 至誠庵 主人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム