FC2ブログ

。で終わってもいいですか?

みなさん、こんばんは。

四日ぶりのご無沙汰です。皆さん、お元気でしたか?

私、最近非常に忙しく、更新できずにスミマセン。て「そんなに、気にして無いよ。」って?
そんなツレナイ事いわんといて下さい。

いえね、私、開業しょう思いまして、店の準備に大わらわなんですわ。

「なんや、お前、素人やったんか。」と言う声も聞こえてきそうですが、チョッとちゃうんですわ。

私、今までは、生業の傍ら整体業を営んでましたが念願叶って開業に漕ぎ着けました。

「オイオイ、リストラされたんやろ。」と言う声も聞こえますがそれもチョっとちゃうんですわ。

詳しい説明し出すときりが無いんで止めときますが、何年も前からの計画ですねん。

それで、場所は「和歌山県海南市」です。

「おい、何でワザワザ地方にいくねん?」と思う方もいると思いますが、私、何でか解りませんが、
昔っから和歌山好きですねん。

それにね。和歌山の人に聞くと「買い物は、大阪に出るの。この辺には、良い物が無いから。」と
おっしゃる。

それならば私、力不足では在りますが此方から伺わせていただきます。てね。

まあ、良い物か悪い物かはお客さんが決めてくれますのんで、とりあえず頑張ってみます。

て、このまま終わると「なんやねん。」と言われますんで、もうチョッとしゃべります。

引越しすると色んな業者さんのお世話に成ります。。その中のお一人に「脊椎分離症」の
相談を受けました。

馴染みの無い方には恐ろしい病名に聞こえますが、「脊椎分離症」ゆうても、横に真っ二つになる
訳や無くて、腰骨の後ろっ側のヒレみたいな所がポロッと取れる症状ですね。

原因としては、前回、猪木さんの時に説明さしてもろたように、腰骨が前にスベリだした所へ
上下の骨が挟み込んだんでヒレが噛みちぎられた形になっただけです。

このヒレ別に何の仕事もしてないのんで、腰骨の並びさえ楽にしてあげたらOKです。
まあ、たいがいの方は、分離してるって聞いたら慌てますわなぁ。

あっ、そうそう、腰にエェゆうて低反発マット使ってる方もいてると思いますが、すべり症・脊椎分離症の方は使わんほうがえぇと私は思います。

尻が沈み込んでさらに腰骨がすべる形が強調されるので、悪化させる危険性が有ると思います。
逆に堅い目の敷き布団をお勧めします。

かくゆう私も、素人時代に腰痛症でマット買いまして、今、部屋の隅で埃被って邪魔になってますわ。
狭い部屋なんで、ホンマに邪魔ですわ。

当分バタバタしますんで途切れ途切れになりますが、お付き合い宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



モーええやろ・・・

みなさん、おはようございます。

週末の朝ですね。朝ごはん食べました?

こんがり焼けたトーストに目玉焼きとミルクなんかよろしいなぁ。

「ミルクは完全栄養食だから、どんどん飲みましょう。」と小学校の頃から先生によく聞かされました。

私素直なんで最近までよく飲んでたんですが、ふと疑問が生じたんですよ。

「これ親牛に飲ませたら健康にエエんやろか?」て。

もし人乳が売ってたら、皆さん飲まれます?「そんなモン、ヤヤ子の飲むもんやがな。」とおっしゃる
筈です。ほなら畜生のチチはどうなんでしょうか?

牛の子はミルク飲みますから「肉食」ですが、親牛は「草食」です。内臓の造りが変化してるんで、
ミルクは受け付けん筈ですわ。

カエルも、おたまじゃくしの頃は水草食べてますが、親になったら虫食べますもん。

人間かて同んなじちゃいますやろか?乳離れして親と同じ物喰い出したら、もうミルクは会わへん
のやないでしょうか?

「けどモンゴルやヨーロッパの人は、乳製品ようけ摂ってるがな。」とゆうお声も聞こえて来そうですが、彼らは厳しい冬の間、枯れ草喰って出してくれるミルクに頼る必要があったんですね。
長年かけて、環境に合った内臓に成っている筈です。

で、日本の場合、戦後アメリカさんの食料援助で急速に普及しましたから、まだ体が追いついてない
状況ですね。ましてや幼い頃ミルクに馴染みの無い高齢者が、骨粗鬆症の予防にミルクを飲むのは
キケンな気がしますわ。

昔から「五里四方に病なし。」ゆうて、その時期にその辺りで採れる物を食べてたら健康に過ごせる
ゆう言い伝えですな。

行った事も無い南の島のフルーツや、遠い異国の食べ物は、たまの楽しみにしといて常食するのは
やめといた方が無難ですなぁ。

栄養学ゆうのは、成分分析で何がナンボ入ってるか調べるだけで、その人の体質に合ってるかまでは考えてないですからね。

科学や教育って、ホンマに人を幸せにしてるんやろか・・・




人気ブログランキングへ

味噌も糞も・・・

みなさん、こんばんは。

お体の調子はどうでしょうか?
朝晩、冷えて来ると、体のアチコチが痛くなりがちですね。

先日も、友人から、彼の同僚さんが腰痛で、その通っている整体院の評判を尋ねられました。

どの世界にも、技量の差、人の善悪はあるもので、どの整体院が信用出来るのか、皆さん
迷われる事でしょう。

世の中には、適当な仕事でとんでもない金額を要求する整体師がいるのは事実です。
私も過去は酷い腰痛持ちで、悪徳整体師集団に騙されていた経験が有り、その実態を
よく知ってます。ここで、実名を出せないのが残念な思いです。

私の、苦い経験と、存じ上げている有能かつ良心的な先生方の共通点を、紹介させて貰います。

癌、白血病など、死病を治せると大風呂敷を広げる所は避けましょう。確かに、かなりの重症
患者さんが元気になった話はアチコチで聞きますが、確率としては、語る程の物ではありません。
それを謳い文句にするのは、余りにも図々しい。

重病患者さんに、「集中治療」と称して、泊りがけで何日間も、朝昼晩と日に三度も施術する所や、
しつこく通院を勧める所は避けましょう。

プロの仕事とはいえ、体に刺激を入れる訳ですから、やはり疲れます。ましてや重症の方は、
体力が消耗してますので、慎重にに触って、間隔を空けないと、逆に死に追い込んでしまいます。

やたらと、健康食品や健康器具などを、売りつける所も避けたほうが無難です。
「これ、買わないと死ぬよ。」などとぬかして、100万もする器具を売りつけたヤツをしってます。
患者さんの足元を見る腐ったヤツです。

中にはよい物も有るようですが、かなりインチキな物がたくさん有りますよ。

そして、高額な料金の所は怪しいです。確かに、技術料ですので、多少の高低は有りますが、
5分で5000円などという法外な所まで在りますから、気を付けてください。

良心的な所の共通点は、

料金が、常識の範囲である。確かに、高いと感じられる方も居られるとは思いますが、
他のサービス業の方と比べて、かけ離れた金額設定には成っていない筈です。

無理な通院は勧めない。「確かに、週1回のペースで来て下さったら、早く結果がでるのになぁ。」
と、思う事は在りますが、お客さんのご都合もあるでしょうから。

脅かす様な言葉を言わない。治療家としてより人間として当たり前の事です。

お医者さんに通うのを、邪魔しない。現代医学を、全否定して「俺に、任せておけ!」などと
傲慢なことを言い放つ馬鹿も知ってますが、どちらを選択するかは、お客さんの決める事です。
色々な情報を、提供する範囲に留めなければならないと思います。

一番大事な事ですが、皆さん、ホントニ優しい人ばかりです。お客さんを大切にしてます。

少しは、お役にたつでしょうか?皆さんが、よい先生とご縁が出来ますように願ってます。

あーしかし、あの悪徳サギ集団の実名、ばらせたらなぁ・・・・




人気ブログランキングへ

粋だねぇ・・・

みなさん、こんにちは。

チョッと用事ありまして、19・20日と、初めて東京に行ってきました。

いや~、新幹線てよろしいな~。生まれて初めて乗りましたわ。快適カイテキ。
私の住む大阪の堺は、チンチン電車が走ってます。鉄道も色々あって面白い物です。

で、用事ゆうのは、「一般社団法人 身体均整師会」の全国大会が有ったので、
勉強させて貰いに行ってきました。

均整の看板を揚げてる団体は幾つかある様ですが、此処が本家で、歴史・実力的にも
群を抜いてると噂で聞いてます。

で、2日間の感想ですが、正直ゆうて驚きの連続でした。高い旅費払って行った甲斐が
有りましたわ。ほとんど魔法使いのレベルの先生方が、多数お越しになってまして、惜しげも無く
技の数々を披露してくれました。ホンマにエエ勉強させて貰いましたわ。

中でもコケそうになったんが、ある高名な先生が、私の知人の女性の変形性膝関節症を見て、
「アンタの膝は、横隔膜が下がって内臓下垂が起こり骨盤を歪ませた結果、膝に負担がきてる。
こうなると頻尿・尿漏れが起こるし、体が浮腫むんだ。」と指摘。

実際彼女は、頻尿で度々トイレに行ってるのに浮腫んでいて、足先などは風船の様に
パンパンである。

「じゃあ、チョッと楽にしてあげよう。」と、施術して貰う事になったんですが、技は、いたってシンプルで
非常に奥が深い。

彼女をうつ伏せで寝かせ、手足の角度を上げ下げしてポーズを決め、頭方に伸ばした左手を
軽く引き伸ばし、お尻の中央を足方に軽く押し下げ、背中を数箇所チョンチョンと刺激してました。
ほんの2分程度で、お終いです。

で、立って見ると、足がかなり伸び、スタスタ歩ける様になってます。足先の浮腫みも、縁日で
買って来て2日程たった風船みたいにフニャフニャになってます。チョッと恐ろしなりましたわ。

私も頑張って、チョッとでも近ずける様に努力せなアカンと、考えさせられる2日間でした。

と、固い話は此処までで、どうでもいい話なんですが、私、おなかチョッとユルイもんで、
あっちこっちでトイレ借りたんですけど、なんでかウォシュレット最強になってるんですよ。

東京の人は、しつこいウンコするんかなと思うたんですが、あれってヒョットして、
「江戸っ子は、我慢出来ねえ位えの熱い風呂に入えるのが、粋ってもんよ!」て、ゆう感じに
トイレの中でも、グッと堪えてるんでしょうか?

粋ってゆうのも、大変やなぁ・・・・





人気ブログランキングへ

うゎぁ、こんなはずじゃ・・・

みなさん、こんばんわ。

秋は、美味しい物食べてグッスリ寝て、夏の疲れ回復するのに最適な時期ですよね。
大いに喰って寝ましょう。

しかし、世の中には、寝るのに苦労する人もいてはるんですよね。
不眠症ゆう症状ですわ。
経験した事の無い人には理解不能な苦しい現象です。

最近も、二人の有能な人物が、お亡くなりになりました。

一人は、ポップスの神様マイケル・ジャクソンさん。もうお一人は、自民党の中川昭一さんです。
お二人共、酷い不眠を患っていたそうです。

中川さんといえば、先の酩酊状態での会見で、酷く株を落とされた件が有りましたね。
私、別に擁護するつもりは無いんですが、アルコールも風邪薬のある成分も共に中枢神経を
麻痺させる作用が有るんで、同時に飲むと、ああゆう状態になる可能性は大いに有ると思います。

とは言え、大一番の前の酒は、やっぱりマズかったなぁ・・
あの件以来、心を悩ませられたんでしょう。不眠で睡眠薬が必要になったんでしょうな。

あの晩も、薬と酒を同時に飲んだんでしょうな。で、中枢神経抑制作用が強く出すぎて呼吸が
止まったんやと思います。

マイケルさんの場合は、睡眠薬どころか麻酔薬を使ってはったらしいです。
そら、ナンボなんでも危な過ぎますわ。ホンマに薬って怖いんですよ。

けどね、私、薬を闇雲に批判したい訳や無いんですよ。
良う理解して、正しく利用したらホンマに有り難いもんやと思てます。

ただ、効能だけや無しに副作用の怖さもチャンとお客さんに説明せなアカンと思うんです。
もし、あのお二人に正しい情報が届いてたら、こんな事にはならんかったかもしれません。

そう思うと、やり切れん思いがします。

ホンマに惜しい人達を亡くしました。お二人の冥福を心から祈ります。

非常に残念です・・・




人気ブログランキングへ

炭ませんが・・・

みなさん、こんばんは。

ぼちぼち、寒なってきましたね。て、ゆうても地球温暖化のお陰で、そんなに厳しい冬は
ここ数年無いんで、中年の私としては助かってます。

でも、私個人は別として、全人類にとって温暖化は困ったことですなぁ。

先の政権交代の公約で、炭素ガス25%OFFゆうの有りましたよね。
あれって、チョッと無理ありますよね。
どっからその数字出したんか首ひねります。

けど、我が国の総理のお言葉ですんで、私なりに、えぇ案は無いかと考えてみました。

素人考えで恐縮なんですが、皆で炭焼きませんか?
炭ゆうんは、炭素の塊でしょ?それを、土に埋め戻したり、深い海の底に沈めますのんや。

ほんで、炭焼く時の燃料は、木を使います。
木は、育つ時に二酸化炭素を吸って酸素出します。
そして、燃える時その逆をします。
つまり、プラス マイナス ゼロですな。

で、カーボンだけが手に入るっちゅう寸法ですわ。あきませんか?

ほんで、その人員ですけど、お役人の天下りとか、高速道路無料化で仕事無くなる料金所の
職員さんとかにやって貰ろたらどないですやろ?

ほんで、その炭、深海に運ぶのんを仕事減ったフェリー会社に頼むんですわ。

遊んでる国有林で雇用は生まれるし、公務員の数は減らさんで済むし、高速の職員さんの
生活は守れるし、フェリー会社さんも倒産せんで、皆丸う納まるんとちゃいますか?

なかなかエェ案と思うんですが、やっぱりアキマセンかなぁ・・・・





人気ブログランキングへ

人には、人の・・・

みなさん、おはようございます。

朝のお通じは快調でしょうか?

私は此処の所、通しっぱなしでチョッとしんどいです。

ほな「ビフィズス菌飲んだらエェがな。」という声が聞こえてきそうですが、
私あれ嫌いですねん。

チョッと前に、可愛い女優さんが「人には人の乳酸菌。」とか言うて、にっこり微笑んでましたが、
あの瓶一杯に誰かの腸内細菌入ってる思たら気持ち悪なりましたわ。

そう言や日本の誇るハリウッドスターも、なんとかシロタ株が何百億か入ったゆう小さい乳飲料
飲んでましたな。ひょっとしてシロタて城田さんとか人の名前なん?よけリアルで気持ち悪なり
ますなぁ。

確かにお医者さん行っても整腸剤に乳酸菌を処方されますが、あれってこの話に似てません?

私の住んでる大阪では、毎年「淀川に、サツキマスを。」ゆうて園児と一緒に知事さんが、
マスの稚魚を放流してます。ホンマにアホな話です。

川は海に繋がってるんやから、マスが気に入ったら放っといても上ってきます。
上ってこんのは川が汚いゆうことですは。
そんな臭っさい川に放り込まれる稚魚も災難ですわ。
まずは川の水質改善が先ですよね。

腸の方も同じやと思うんです。
乳酸菌も他の細菌と一緒で環境さえ整えば爆発的に増殖しますから、わざわざお金払って
まで飲まんでもエェような気がするんですけども・・

とゆうことは、私もチョッとお酒減らしておなか整えなあきませんなぁ。出来るやろか・・・



人気ブログランキングへ

えぇ、本家猪木もスベッた!

みなさん、おはようございます。

あの鉄人アントニオ猪木さんが、入院してたの知ってました?
症状は、すべり症なんですって。

物まね芸人のアントキノ猪木さんが、すべりまくってるのは仕方ないのですが、
本家のアントニオ猪木さんまですべったようです。

アントキノさんや小島よしおさんのすべるのは、茶の間の空気が寒むなるだけで
別にどうでも良ぇんですが。けどあの二人、これからの寒い時期、パンツ一丁やから
見てるだけで辛なりますなぁ。

猪木さんといえば、モハメド・アリとの二度に亘る死闘(茶番劇と言う人も居るが・・)が
思い出されます。早よ元気になって欲しいもんです。

猪木さんの症状は、腰椎すべり出し症ゆうて、腰の骨がおなかの方にすべって出る
症状です。

原因として私が思うのは、おなかの中の腰椎から太ももの股の内側に繋がってる
大腰筋が、精神的緊張・過度の疲労・加齢などの原因で緊張・萎縮します。

こうなると、膝が出たりガニ股にになったり腰が曲がったりしますが、
負けじと腰の後ろ側の筋肉も頑張って姿勢を保とうとします。

その結果、腰骨に縦方向の圧力がかかり、逃げ易い腹側にすべります。
猪木さんは、痛み止めの注射を打って我慢してたみたいで、さらに症状に
拍車をかけたみたいです。

この消炎鎮痛剤は免疫抑制かけますから、その場しのぎにはなりますけど
症状はさらに深刻になりなすね。私は嫌いですけど、お医者さんは好きみたいで
みなさん良く打たれてますなぁ。

私ら整体師は背中切って腰骨引っ張り出すような荒業使えませんから、
筋肉の緊張とって腰骨戻る角度とって圧力かけて自然と戻るようにしむけます。

根気の要る仕事になります。出てるのを押し込むのはまだしも、引っ込んでるのん
出すんは難しいんです。なんせ直接掴む訳に行きませんから。

まあなんにせよ猪木さんには、はよ元気になって欲しいもんです。

けど、ヤッパリ気になるなぁ。あの試合ホンマに本気やったんやろか・・・





人気ブログランキングへ

死んでたまるか!

みなさん、こんにちは。

この時期、空気が乾燥するんで風邪には気をつけてくださいね。

ニュースでは、新型インフルエンザで脳症が起きて若者まで死んでるとかで、皆さん不安になってます。しかも、頼みのタミフルの効かない耐性菌まで出たとか。

けどこのタミフル、えらい評判悪いですなぁ。
飲んでも効かない・異常行動が起こる・異常行動の10倍突然死が起こってるらしいんです。

でも、タミフル飲まんでも脳症で死んだ人が出てるのも事実です。
こうなると、「どうせーっちゅうねん。」とおっしゃる方も多いと思います。

けどこの報道、チョッと眉唾物ですねん。

タミフルや無うて普通の風邪薬でも脳症は起こるんですよ。
主成分の解熱鎮痛剤が曲者なんです。

そもそも、発熱は体にとって必要な現象なんです。悪いばい菌は高温では活動がにぶりますが、
体の免疫細胞(白血球)は高温を好みます。しかも高体温時は、血液の酸素交換率が飛躍的に
高まりますから、体のヤラレタ細胞の修復が早く済みます。ですから発熱は絶対必要なんですね。

しかし解熱鎮痛剤を飲むと、体温は上昇せず免疫抑制が掛かるので、悪いばい菌に無抵抗に
なり体の奥深くまで犯されます。

ここで、体は死にたないんで必死の抵抗をみせます。超高温の発熱・白血球の大暴れ。
これが重い時は、死んだり脳症で後遺症が残ったりしますなぁ。

まぁ昔から、風邪の時は暖かい物食べて横になってるのんが一番ですわな。
インフルエンザも流行性感冒ゆうて風邪の仲間ですから、あんまり大騒ぎせんでも
エエ様な気ぃしますねぇ。

けど、なんや、報道や薬て誰の為にあるんやろ・・・・





人気ブログランキングへ

先ほどの続き・・・

早速行ってきました歯医者さんに。
えぇ歳して叱られるんとちゃうかと思たんですが
気ぃ良く診てくれました。助かりますなぁ。

この医院、清潔でスタッフの愛想もえぇし気にいってます。
今日も綺麗な歯科衛生士のお姉さんが担当でした。
いっぺん指吸うたろかなんてぼんやり考えたんですが、
どうせゴム手袋してるし面白くないですわ。

この手袋、お客さんごとに交換して清潔に気ぃ使ってるみたいで
ありがたい事です。

ここでフッと気になったんですが、あのライト有りますね、ちいさい
顔の前に持ってくるヤツですわ。
あれの持ち手って毎回消毒してるんやろか?
そんな風には見えないんですが・・

あぁ前のお客が可愛いご婦人であることを祈るだけです・・・



人気ブログランキングへ

ゲッ、まずい!!

おはようございます。

さっき歯を磨いていて、ふと思い出したんです。
「ゲッ、歯医者さんの予約すっぽかした!」まずい、
非常にまずい、前回仮詰めの硬化剤が少なくて固まらなくて
苦情を言ったばかりなのにタイミングが悪すぎる。
血の気が引く思いだ。

さて、血の気が引くといえば貧血を思い浮かべますね。
立ち上がった時にクラッとくる起立性貧血と、年がら年中
ふらつく慢性貧血ですね。

今回は慢性の話をしましょか。

私の近しい女性が貧血でお医者さんに通ってます。
いつも鉄剤を貰ってるんですが良くならない。
彼女曰く「気持ち悪なるし、うんこ真っ黒になるねん。」
そら鉄飲みゃそうなりますわなぁ。で、ちょっとも良くならない。

ここで私ハテナと思うんです。
赤血球ていうのは、酸素を運んで二酸化炭素を持って帰る
仕事をするのに、鉄の酸化還元力を使ってます。
だから鉄剤を飲ますのは良いんですけど、赤血球て
ヘモグロビンゆうてヘムとグロビンの結合体なんですよ。
ようするに鉄とタンパク質ですね。

と言う事は、タンパク質不足症とは考えられないか。

たんぱく質は、腸で吸収した材料を肝臓が合成して作られてます。
と言う事はおなかの調子を整えて肝機能を上げてやらんと良くならない
と思うんですよ。

まぁ良く肥えた人で「私、貧血ですねん。」て話聞きませんわ。

なんか私、変な事ゆうてますやろか・・・・てゆうより、はよ歯医者さんにいかな。



人気ブログランキングへ

あぁ、さむ~

おはようございます。

朝晩冷えるんで、おしっこが近くなりますね。
皆さん、ちゃんとおしっこ出てますか?

先日、ネフローゼの方と話す機会がありまして、また疑問がわきました。

ネフローゼっていうのは、簡単に言うとおしっこにタンパクが出る症状です。
治療には、大量のステロイドを使うんですね。

ステロイドの副作用の怖さは、皆さんも良くご存知だと思うんですが、他に
治療法も無いので、しかた無いですね。

でね、その方、タバコも吸うんですよ。「タバコの何が悪い」と、おっしゃる方も
居られるでしょう。まあ、私も愛煙家ですから、その気持ち解ります。

でもね、ステロイドにタバコはマズイ。味がでは無く危険なんです。
ステロイドは免疫抑制剤なので、白血球(体の掃除屋)の活動を妨害します。
健康な時は、タバコのヤニも掃除してくれるので、大して問題も起こりませんが、
薬を飲みながらタバコを吸うと、肺の浄化が不十分になってしまいます。

その方もそうですが、私の友人も同じ症状で入院した時に、そんな注意を
医者から受けてないようです。

将来的にお客になるから、それの方が得なんかなぁ?(冗談ですよ。)

でね、その方、ちゃんとおしつこ1日2ℓ出てるんですですよ。利尿剤も使ってる
とは思うんですが。
なのに、人工透析を勧められるんですって。

私の乏しい知識では、透析っておしっこ出なくなるギリギリまでしない物だと
思ってたんですがね~。

よく巷で聞く話で、透析は儲かるからすぐに勧められるってゆうのは、ホンマみたい
ですねぇ。嘘であって欲しいんですが。

それでね、チョッとだけ体を触らせてもろたんですよ。
ヤッパリ腰が硬い。腰骨って5つの積み木みたいな物なんですが、(ちなみに
背骨って、首の骨7つ、胸の骨12こ、腰骨5つで出来てます。)それがセットで
固まってました。

腰骨の上から2番目両側に腎臓のツボが在りまして、この辺の雰囲気が悪くなると
腎臓の具合に問題が起こりがちになりますねぇ。

けど、なんやタバコと透析の件チョッと複雑な気分になりますなぁ・・・・



人気ブログランキングへ

体育の日

おはようございます。

今日は、10月12日体育の日です。私の住んでいる大阪も晴天です。
多くの学校で、運動会があるんでしょうね。

子供でなくても大人でも、山歩きや旅行に行きたくまりますね。
でも、「ちょっと、膝が・・」と言う方も多いと思います。

この膝痛、お医者さん行くと、「使い過ぎですよ。」 「歳のせいですね。」と
言われる事が多いですね。

ここで私、ハテナ?と思うんですよ。

「僕の移動するときは、もっぱらケンケンですよ。」と言う人は別として、
歩く 立つ 座る 皆両足でやってます。

それにね、膝って同い年なんですよ。壊れるなら、ほぼ同時でなきゃ歳の
せいってのも、説得力が無いですね。大抵、左右どちらか一方がやられます。

私には、体のバランスが崩れて、片方の膝に負担が掛かり過ぎてる様に思うんです。
その原因を、取り除く必要が有ると思うんですが・・・   







人気ブログランキングへ

本日開店!

はじめまして、今日からブログを始めるトンビです。

日々の暮らしの中で感じた事を、ゆるゆる書かせてもらいます。

では、よろしくおねがいします。



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

夕焼けトンビ

Author:夕焼けトンビ
新整体 至誠庵 主人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム