FC2ブログ

炭ませんが・・・

みなさん、こんばんは。

ぼちぼち、寒なってきましたね。て、ゆうても地球温暖化のお陰で、そんなに厳しい冬は
ここ数年無いんで、中年の私としては助かってます。

でも、私個人は別として、全人類にとって温暖化は困ったことですなぁ。

先の政権交代の公約で、炭素ガス25%OFFゆうの有りましたよね。
あれって、チョッと無理ありますよね。
どっからその数字出したんか首ひねります。

けど、我が国の総理のお言葉ですんで、私なりに、えぇ案は無いかと考えてみました。

素人考えで恐縮なんですが、皆で炭焼きませんか?
炭ゆうんは、炭素の塊でしょ?それを、土に埋め戻したり、深い海の底に沈めますのんや。

ほんで、炭焼く時の燃料は、木を使います。
木は、育つ時に二酸化炭素を吸って酸素出します。
そして、燃える時その逆をします。
つまり、プラス マイナス ゼロですな。

で、カーボンだけが手に入るっちゅう寸法ですわ。あきませんか?

ほんで、その人員ですけど、お役人の天下りとか、高速道路無料化で仕事無くなる料金所の
職員さんとかにやって貰ろたらどないですやろ?

ほんで、その炭、深海に運ぶのんを仕事減ったフェリー会社に頼むんですわ。

遊んでる国有林で雇用は生まれるし、公務員の数は減らさんで済むし、高速の職員さんの
生活は守れるし、フェリー会社さんも倒産せんで、皆丸う納まるんとちゃいますか?

なかなかエェ案と思うんですが、やっぱりアキマセンかなぁ・・・・





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



プロフィール

夕焼けトンビ

Author:夕焼けトンビ
新整体 至誠庵 主人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム