FC2ブログ

出ては来たけれど・・

先月盗まれた自転車を、最寄の駅の自転車置き場で見つけた。

なんでこんな事になるのか解らないが、チェーンケースがくにゃくにゃに
なっていて、こげなくなっている。

修理に4000円位掛かるらしい。一応保険には入っていたので安く新車が
入手できたのだが、なんだか出てきそうな気がしてそうしなかった。
諦めて見捨てるのが、なんだか忍びなかったのだ。

なんにせよ出てきた事は喜ばしいが、人の物を拝借してるんだから、
もう少し丁寧にあつかえよ、コソ泥が。




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



すぐに返しなさい!

朝ゴミを出しに表に出たら、僕の自転車が無いじゃないか。
夜の間に盗まれてしまったようだ。

まだそんな乗ってない、程度のいい自転車だったのに・・
おじさんは貧乏なんだから、返してあげなさい。

どうしてもその自転車が欲しいなら、転んで前歯を折りなさい。
そしたら考えてあげるよ。



人気ブログランキングへ

ナンとかしてよ・・

世の中に無くなっても構わないというか、無くなって欲しい最たる物はガムだ。

特に夏場にアレを踏んづけた時の腹立たしさったらありゃしない。
何処かの誰かが散々しがんだ物体が、靴の裏とは言え何時までも
付いてくるあの不快さ。

駅周辺なんかは気を付けて足元に注意してるからまだしも、思わぬ
処に吐かれてる時がある。

以前、買い物に店に入った瞬間に踏んだ事がある。まさか店内でガムを踏むとは
思いもしなかった。これは踏ませる為にワザとあそこに仕掛けたとしか思えない。

大体一度口にいれてグチャグチャ咬んだ後に口から出すような下品極まりない
商品が売られていること自体不思議だ。腹の足しにもならないどころか、
差し歯や詰め物が取れてどれだけ無駄な医療費が使われてる事か。

口臭予防だエチケットだと言ってるが、口の臭い人は十中八九 腸がやられている。
腸で変な臭いのガスが吸収されて血液に乗って運ばれて肺から排出されてるから
口臭じゃないんだな。吐息とガムの香料が混じって余計ややこしい臭いになるだけだ。
喰う量減らして腹巻でも巻いてるほうが良いんじゃないかな。
大体 歯槽膿漏で口が臭い人は歯がグラグラでガムなんて噛めやしないんだから。

こんな馬鹿げた商品は即刻製造禁止にするか、500%位の税金を掛ければいい。
これだけ高くなれば、勿体無くて飲み込む奴が増えるかも知れない。
さもなくば、充分な広さの包み紙とゴミ袋をセットで販売するように義務付けるのだ。

それが嫌なら、床にも靴にも引っ付かないガムを開発すれば良いのだ。
製造メーカーの人だって、床に点々と付いてる黒いの見たら心が痛むでしょうに。
ホントに汚らしくって仕方ないんだから何とかしてよね。


スミマセン、粘着力のある話なんで今日はオチが有りません・・






人気ブログランキングへ

かかってこんかい。

私も人並みに盆休みを頂いて両親の郷に帰ってきた。

話好きの叔母さんが、母に村の知人の近況を教えてくれる。
田舎にはプライバシーという言葉は無いらしく、他所ん家の事情は筒抜け状態のようだ。

ここ数年の話題の中心は「何処何処の○○ちゃん、~癌で入院してる」とか
「○○のおいやん、~癌で死んだんよ」である。

聞いてりゃほとんど癌じゃないか。こうなりゃ僅かばかりの放射能なんて
どうでも善い様な気になる。

東北の米も混ぜこぜにしてミンナで食べちゃえばいいのだ。野菜も牛も木材も
日本中で消費して国土全体に薄っすら広げてしまえばガタガタいうレベルでは
なくなるのだ。

京都も五山の送り火で東北の薪を焚けばミンナ追従したかも知れなのに、惜しい事を
したものだ。消えないモノは移動させて分散して薄めるしか無いんじゃない?

高い金払って貴重な税金使って定期的にCT使って健康診断してるくせに、同胞が
困ってる時に僅かばかりの汚染でガタガタ言うんじゃないの。

福島の表土を一皮削って日本中で少しずつ分担して薄っすら利用すればどうって事
なくなるんじゃないかな?

大体2発の原爆を落とされた場所は除染作業なんか無しで復興してミンナ住んじゃった
じゃないか。黒い雨の降った地域でできた作物だってミンナで食べた筈だよ。
その地域の放射能レベルは今どうなってんの?そこの住人は高確率で発ガンしてるの?

目の前に現実的なモデルがあるのに、そのデーターをなぜ引き合いに出さないのだ?
使えない位に未だに不味い状況なのか?あんまりにも触れないと余計に不安に
なるんじゃないの?

教科書も他所の国に遠慮して事実を歪める政府だから、正確なデーターも
何処かに遠慮して出せないのでしょうかね?





人気ブログランキングへ

ブレーカー

何故だか解らないが、どの部屋を見てもコンセントは2箇所しか無い。
当然、台所のコンセントも2箇所しか無い。これも、昔に決まった
詰まらない規制の残り香か?

部屋の間取りから考えると、冷蔵庫・電子レンジ・炊飯ジャー・湯沸しポット
なんかは、同じ場所から取る事になる場合が多いと思う。

当然、同時に使うとブレーカーが落ちる破目になる。
仕方ないので「食パンを焼いてる時は珈琲の為の湯を沸かしてはならない」
ルールが出来上がる。

冬場なら「ホットカーペットを使用しながらのホットプレートの焼肉など
もってのほか」ルールなんかもある。

しかし、こういうルールは、一度経験したから解るのである。
なら一度、大元のブレーカーを落として見ようじゃないか。

落ちたら落ちたで良いじゃないか。次から気を付ければ良いだけの事。
「節電にご協力を・・」なんて言われてミンナでその気になって遠慮し過ぎ
て不便な思いをしてるだけじゃないの。

落とし続けりゃ向こうだって努力するだろう。
気を使いすぎて舐められるのが日本人の悪い処だ。
なぁ、ヒゲの団長・・






人気ブログランキングへ

プロフィール

夕焼けトンビ

Author:夕焼けトンビ
新整体 至誠庵 主人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム