FC2ブログ

お、お前、肩凝るまでメシ喰った事あるか?

タイトルは、以前何度か登場した事のある高木(仮名)の名セリフである。
奴は食道楽で、そういう状況までメシを喰うらしい。

まあ、大抵の人間はそこまでメシを喰った事がないので、そんな馬鹿なと思うだろうが、あながち冗談ではないと思う。

続きを読む





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



ん~ 手強い。

肩凝りを訴えて来られるお客様は多いのだが、残念ながら
そう簡単には取りきれるものではない。

内臓の乱れからくる反射で起きている痛みは、内臓が整うまでは
無くならないし、体型が乱れて首が前に出てるような人は、姿勢を
整えて首や肩の負担を無くさなければならない。

日々の仕事の中で前傾姿勢を強いられる場合も、どうしても発生してしまう。

入浴と軽い運動が一番良いのだが、他になにか手軽で良い物はないかと
考えるのだが、これがなかなか見当たらない。

私の知りうる範囲の塗り薬・張り薬は、血行促進作用と消炎・鎮痛作用を
兼ね備えている。

血行促進は大いに有り難いのだが、消炎・鎮痛作用が問題だ。
腫れや痛みは白血球が異常個所の修復の為に起こしているのだが、
それを押さえ込んでしまうと問題が解決しなくなる。

実際、貼用・服用・注射の消炎・鎮痛剤を使用していながら、重症化して
私たちの処へ来られるという事は、治療法としては有効でなかったという事になる。

だから、血行促進効果だけが有るものを考えているのだが、なかなか見つからない。

有効作用もないが、副作用もない「ピップ○レキバン」なんていう、人畜無害な
商品なんかは微笑ましい。どう考えても効く理屈が見当たらないのに、なんで
「医療用具」の肩書きが貰えたのか不思議で仕方ない。

辛うじて考えられるのは、突起物を過敏点に押し付ける事で刺激する「置き針」の
ような効果が得られるのかも知れない。

ならば、鍼のプロが使う「円皮針」のほうが、余っ程 効果的だろう。小さな小さな
画鋲のようなピップ○レキバンと考えて貰うとイメージして頂き易い。

ホントに短い突起なので、痛いという程のモノでも無いので怖がる必要は無い。

鍼の免許が無いと使えないのだが、個人が自分や家族に使用する分には
「せんねん灸」なんかと同じなので問題無い筈だ。

チクチクした刺激は「軸索反射」を起し、毛細血管を拡張させる効果がある。
余程 太った人で無い限り、表層筋位なら解せるだろう。


血圧の凄く高い人は、肩から肩甲骨の間の背骨の側には張らないでね。
レキバンなら何処に張っても問題ないが、円皮針は馬鹿に出来ないので
心臓に関係する反射点は避けて頂きたい。

薬品嫌いの方に、こういうのも有りますよ という話でした。



人気ブログランキングへ

筋弛緩剤って、マジですか? 

みなさん、こんばんは。

先ほど、TVコマーシャルで「コリ○グス」なる市販薬のCMを見ました。

肩凝りに、筋肉弛緩剤を服用して改善する薬品らしいんですが、服用するとゆう事は、
全身に効くとゆう事ですね?

全身の筋肉の力を弛緩させて、肩凝りを誤魔化すとゆう訳ですか・・つまり、全身の
脱力とゆう事っですね?  人間力低下薬とゆうことですね?

過去に、「小泉首相」時代が有りまして、絶大な支持が有ったんですが、その時に
沢山の問題を残していきました。

その一つが「売薬の規制緩和」です。「医療費が財政ひっ迫をしているので、市販薬の
効果を上げれば医療機関に掛かる人数を減らせる・・」とゆうモットもらしい言い分でした。

あれ以来、危ない市販薬が巷に溢れています。

クスリとゆうのは「両刃の剣」ですので、医療知識の無い方が気軽に口にする物では有りません。

何故、市販薬が規制されていたのかは「危険」だからです。医師が症状を見極めて、慎重に処方する
物だったからです。

一整体師の収める税金は屁みたいな物ですが、製薬会社のそれは恐るべき桁ですよね?つまり政治は
企業(金持ち)有利、TV(マスコミ)もスポンサーの為に存在してますから、情報は操作されていると
考える方が無難ですね。

肩凝りは基本的に、家族に揉んで貰う。ダメなら専門家(按摩・整体)を呼ぶ、それでもダメなら
お医者に掛かって、必要ならクスリを貰うの順番だった筈です。

いきなりクスリは危険です。順番通り行きましょう。それが、一番、医療費節約になる方法です。



宜しければ、下のマークにクリックお願いします。それぞれ、意味が有りますので。
  
   ↓




人気ブログランキングへ

も~凝りごり・・

みなさん、おはようございます。

前回、肩凝りでマッサージにいった話しましたが、残念ながら回復には
至らず、ならばと整体にいってきました。

今回の肩凝りは、目のかすみや、朝の目覚めの悪さ、食後に右の背中の
痛みが増したり、妙な息苦しさがありますので、肝機能低下とそれに伴う
心臓の疲労かと推測されます。

最近、忙しかったのと、酒とタバコが過ぎたな~と反省しつつ、日頃、
お世話になっている東大阪の先生の処へ・・・
この先生は、わたしが勝手に師匠と仰いでる方です。

お蔭さんで、早いこと手ぇ打ったんで、ええ感じに回復しました。
これで、まだまだ呑めますな~。えっ、あかんて。スンマセン。

意外に思うかも知れませんが、肩凝りは、様々な内臓の異常の発現点です
ので、しつこい肩凝りにお悩みの方は、専門家にご相談ください。

東大阪周辺にお住まいの方は、「河内身体均整院」にご相談ください。



人気ブログランキングへ

お主、ヤルな!

みなさん、こんにちは。

寒い日が続いてますが、肩コリなんか
してませんか?

わたしは、年末から酷い肩コリで、からだの
左半分が縮んでしまい、困ってましたので、
以前から気になっていた、近所のカイロプラク
ティクス院に行ってきました。

カイロは、以前にも何度か受けた事があったんですが、
正直な話、イマイチやな~と思てたんですが、ここは
ええ腕してました。

大変、カラダが軽くなり、動きもよみがえりました。
これからは、ひいきにさせてもらいます。

みなさんも、ご近所にこうゆうお店、1軒持っといたら、
快適に過ごせますよ。



人気ブログランキングへ

プロフィール

夕焼けトンビ

Author:夕焼けトンビ
新整体 至誠庵 主人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム