FC2ブログ

手抜きの勧め

みなさん、こんにちは。

わたし昨日、休みもろて墓参りに家族でいってきました。

墓参りゆうのんは子供の頃は面倒臭いもんですが、人生も半ばなり
ますといかな落ち着かんもんです。

父親を見ますと、なにかにとりつかれたように草抜きしてます。
あの歳なりますと、かなりリアルに感じるもんがあるようですな~。

わたしお腹ユルイもんで、昨日も寒かったんで墓地でトイレ借った
んですが、田舎のことで和式汲み取りタイプなんですが、妙に
壁との距離が近くてしゃがむとオデコが壁に触るんで、首をうしろに
引くと足にすごく力がはいって結構くたびれましたわ。

お腹の調子の悪いときは、洋式のウォシュレット付きの有り難さが
よう解ります。

しかしこのウォシュレット、綺麗好きでも洗いすぎには注意しましょう。

皮膚の表面には有益な常在菌が隙間無く陣取っていて有害な細菌は
スペースがありませんので繁殖できません。

特に粘膜は皮膚常在菌に保護を頼ってますので、洗い過ぎると酷い
肌荒れを起こしかねません。

墓掃除はともかく、綺麗好きはホドホドに・・・





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



かゆ~

みなさん、こんばんは。

また、カミソリ負けしました。

「懲りん奴っちゃな~」とお思いでしょうが、僕かてビビリながら
顔剃りましたよ。40面に産毛は可笑しいですから。

やっぱり顔痒いなりました。あ~辛ぁ。

また顔ワセリンでピカピカですわ。

しかし困ったなぁ・・・



人気ブログランキングへ

気分は、ボクサー!

みなさん、こんにちは。

ぐっと寒うなって来ましたね、空気も乾燥してます。お肌には厳しい季節です。
も~顔ぱりぱりですわ。

わたし、肌弱いもんで色々トラブルおこるんですが、はじめてエライ剃刀負けして、
顔、痒うて晩も眠れません。

22日の晩に散髪にいってから徐々に酷くなり今ようやく落ち着いてきました。

わたし、極力クスリ使わんと暮らそうおもてますんで、ワセリン塗って経過みてます。
ワセリンてゆうのんは、ボクシング選手が顔に塗ってるやつです。

切れたまぶたの傷口に押し込んで血止めにも使われるぐらい安全なものです。
傷の痛み、痒みなんかは、空気を遮断するだけで結構止まるモンですよ。

最近のやけど治療も水で洗ってワセリン塗ってサランラップ巻いて終わりらしくて、
皮膚移植が必要といわれる程の重症者でも綺麗に早く治るそうです。

詳しくは http://www.wound-treatment.jp/ をご覧ください。

わたしは、皮膚病は「自家中毒」やと思てます。おなかの調子が悪くて状態の悪い消化物を吸収し
体が汚染され、それを皮膚から排泄している考えてます。

ですから、クスリで抑えずそのまま放ったらかしで、痒けりゃ好きなだけ掻いてます。
この方法で数年前に左足ふくらはぎに出た皮膚病クリアーしました。

父親も同じ症状以前から背中に出てて、クスリつこて抑えては再発の繰り返しで、症状が
進行してます。今でも空気乾く時期になるとぶり返すみたいです。

あんまり痒いと辛いんで、最近はちょっと頭つこてワセリン塗ってます。わりと効果ありますよ。
しかも安価です。

で、ワセリンで思い出したけど、今晩は「内藤対亀田戦」がありますね。楽しみです。
和風な身のこなしのチャンプも好きやし、亀田君も真面目にボクシングに習うてええ選手に
なりました(初めての世界戦の時は「よ~こんなんで、ここまでこれたなぁ・・・」思いました。)から
どっちも頑張ってもらいたいです。

さーわたしもワセリン塗ってピカピカの顔で観戦さしてもらいましょう。





人気ブログランキングへ

プロフィール

夕焼けトンビ

Author:夕焼けトンビ
新整体 至誠庵 主人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム