FC2ブログ

ハゲにも効くかな?

みなさん、こんにちは。 まずはこの画像をご覧頂きたい。

hage_1.jpg

この画像は、今年19歳になる私の甥の頭頂部を撮影した物である。
かなりハゲちらかっているのが確認出来ると思います。

事の起こりは昨年の年末に、頭頂部に出来た大きな吹き出物から
始まりました。

吹き出物なんかは筋肉痛と同じで、血行障害なので私に診させろと
言ったのですが、この年頃の若者は素直に大人の言う事を聞く筈も
なく、ずるずる先延ばしにした結果、あのようなずるずる状態とな
りました。

まあ、子供の頃から、何時もビール片手にゴロゴロして屁ぇこいてる
ところしか見てないから、私の事を信用してないのは解りますけど・・
まだ彼は、天才は人に努力している所は見せない物だと気付いてない
ようです。

しかし、本人は呑気なもので余り気にしている様子でも無いのですが、
はたの者は気が気ではありません。大物なのか抜けているのか?
まあ、確かにごっそり抜けているので後者の方かも・・

しかし、可愛い甥の事、放って置く訳にも行かず外注に出す事にしました。
皮膚のトラブルに滅法強い蜂針療法の出番です。素直に言う事を聞かない
若者には、少し痛い目に遭って貰う事にしよう。

余り乗り気では無い甥に「初夏の六甲はええぞ~。」「ケーブルカー
に乗ってみぃへんか~」「ちょうど、神戸祭りやし!」「南京街で麻婆
豆腐喰わへん?」等と唆しその気にさせる。まだまだ子供のようである。

で、日頃お世話になっている「六甲みつばち王国」さんを訪問、治療と
なりました。ここは、養蜂業の傍ら、休日にお困りの方の為に蜂針療法を
されてます。お客さんが多く簡単な症状を気楽には頼み辛いのですが、
将来ある若者の河童ハゲは、お困りレベル強の部類ですので施術して貰い
ました。

で、治療後の画像です。

hage_2.jpg

ちょっとだけ赤くなる程度で、本人も「10秒位、痛かったかな~」と
余り堪えてない様子。もっと痛い目にうって貰う様に言っておくべき
だった・・

さあ、蜂の毒とハゲ菌(炎症性なんで、何らかの細菌は居そう感じです)
の闘いは始まりました。どちらが勝つか?毛根が死滅するまでがタイム
リミット。余り時間が無い・・・




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



パリパリやがな~。

みなさん、こんばんは。

空気、乾燥してきましたね。なんやかんやゆうても立冬ですわ。

乾燥の季節になると、話題になるのが「ハゲ」ですね。

世の男性方にとって、永遠のテーマである「ハゲ」と「インポ」の問題ですが、今回は、ハゲで行きます。

良く、TVなんかで「冬こそ、抜け毛の対策の時期。」などと言って、整髪料を宣伝してますが、野良猫、野良犬は、冬の間、毛ぇふさふさですわ。

ぶっちゃけた話、野良はシャンプーしませんね。

私、昔ね。38歳の時に散髪やさんに「最近、薄くなってきましたね。チャンと、シャンプーしてください。
毛根には、皮脂が大敵ですから。」と、言われました。

そこで僕はすかさず、「ほなら、なにかえ。(標準語で、「じゃあ、何ですか?」)カンカン(空き缶)拾てるオッちゃんらはどうやねん?」て、きいてみたんですわ。

そしたら答えは「・・・・・」ですわ。

ホームレスの方々は、長い事、お風呂入ってないけど、毛ぇゴウゴウですよ。
まあ、偶には、薄い人も居られますが、少数です。

あの有名な作家の「五木寛之」先生に至っては、「洗髪は、五年に一回かな?」などと、おっしゃって居られます。先生、毛ぇゴウゴウですわ。

近頃は、山奥まで、カメラ担いで「先住民族」の取材に行ってますが、その映像の中で「禿げ」に
お目に掛かった事がないんですけどね。あの人ら、頭、洗った事無いと思いますけどね。

腹筋ボコボコで、毛ぇふさふさ、精力ギンギンなんちゅうのは、誰かの作った理想で、この現代社会には、なかなか、無い様な気ぃしますけどね。

もうチョッとのんびり生きたら、腹、ゆるゆるになって、毛ぇも生えてくるし、余ったエネルギーが精力に回ると思うんですけどね。まあ、今の世の中、なかなか難しいですわなぁ。

けど、これ読んで「おもろいやないか。」と思われた方は、洗髪の時に、髪の毛は洗っても、頭皮は極力洗わないで下さい。私は、石鹸で軽く洗髪を済ませてますが、何の問題もないですが・・・

シャンプー、リンスなどが登場したのが、四十年前位ですかね?
それ以前の写真を見ますと、皆、結構、髪の毛ゴウゴウですよ。
皆さんも、アルバム引っ張り出してご覧ください。結構、笑えますよ。

エチケットとして、臭いのはマズイですが、「髪の毛、さらさら。」まで、気にせんでえぇんとちゃいますかね?気ぃ使いすぎて禿げたら、元も子もおまへんで。

けど、加齢臭やなんやゆうて、私ら中年に厳しい世の中ですけど、頑張って行きましょう。

チョッと前まで「チョッと、兄ちゃん!」て、声かけられたんやけどなぁ・・・







人気ブログランキングへ

プロフィール

夕焼けトンビ

Author:夕焼けトンビ
新整体 至誠庵 主人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム