FC2ブログ

歳に付ける薬?

みなさん、こんばんは。
急に、さむなりましたね。風邪なんか、ひいてませんか?

風邪の予防に、背中の上の方にカイロ貼っといてはどうですか?
首の下、一番飛び出してる骨のチョッと下の所「風門」ゆう場所がありまして、そこから風邪が
入ってくるらしいです。
さむなると、からだ縮こまって肩凝るし、その予防に、一石二鳥ですよ。

寒くなると、起こりがちなのが関節痛ですな。

お昼間のTV(古い時代劇・火サスの再放送など)を見てると、コマーシャルで「飲む関節痛の薬」なるものが、度々、登場します。

なんやらゆう、ややこしい名前の各種コラーゲンが入ってるらしくて、「年齢と共に、軟骨成分の合成力が衰え、関節は磨り減ります。その再生を助け、関節の痛みを和らげます。」らしい。

ホンマに助かりますなぁ。科学の進歩は有り難い。と思う一方、「そんな都合のええ話あるか~。」と
ゆう気もします。

人間の体には、約200個の骨が有りまして、それぞれが、関節で繋がってます。
とゆう事は、体中の関節で痛みが出ないとつじつまが合わない気がしますが・・・

体中痛い場合は別として、一、二箇所の場合は、そこに問題が有る筈ですね。

問題の起こる場所は、大抵、循環障害が起きてますから、それを取り除かないと、高い薬を飲んでも
もったいないだけですね。

そら、三国さんや、八千草さんは、お金持ちやからええけど、あれチョッと高級過ぎて、チョッと手ぇ
出せませんなぁ。

大体、高齢になると、若い時ほどバリバリ動きませんから、関節も大して減らんもんです。
ですから、体の建てつけが狂って無く、関節の動きに矛盾が無ければ、コラーゲンの製造力が
減っても、大した問題は起こらない筈ですけどね。

けど、あんな大スターが、あの手のコマーシャル出たら、なんや、寂しい気分になりますなぁ・・・



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



プロフィール

夕焼けトンビ

Author:夕焼けトンビ
新整体 至誠庵 主人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム